※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後、子宮が痛くなることがあり、診察したら異常なし。先生から「ひとりなら大変じゃない」と言われ、育児や家事でモヤモヤ。

ちょっとモヤったので吐かせてください


出産してからというもの、たまに子宮が痛くなることがあって、まあ出産したしな〜くらいの感覚でいたのですが
さすがに産後7ヶ月でまだ痛いことあるのかなと心配になったので、念のため出産した病院で診てもらいました

内診してもらった結果、どこも異常はないとの事で
一安心したものの

先生「子ども何人いるんだっけ?」
私「ひとりです」
先生「ひとりなら別にぜんぜん大変じゃないと思うんだけど…」
と言われ…産科の先生がそれ言う??とびっくりしました


今は育休中なので確かにまだマシなのかもですが
週6日中ワンオペで育児も家事も頑張ってるんだけどなー…とモヤモヤしました

双子、複数人の子たちを育ててる人たちからしたら
楽に見えるかもしれないけど、ひとりだからと言って楽じゃないよ…と🥲

コメント

たこさん

大変か大変じゃないか、他人が決めつけるのはおかしいですよね😓
人によってキャパも違うし…