※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

パジャマから服に着替えるのをイヤイヤで大泣きして手がつけられません。どうしたらうまく着替えてくれるか教えてください。

パジャマから服に着替えるのをイヤイヤで大泣きして手がつけられません。どうしたらうまく着替えてくれるか教えてください。

コメント

ゆーみん

お子さんは何歳ですか?

• のん

のん

子供は2歳11ヶ月です。

• 11月26日
  • ゆーみん

ゆーみん

もうすぐ3歳ならいろいろ分かるようになってるでしょうし、お子さんに好きなパジャマを選んでもらって1枚買ってあげたらどうですか?(*^^*)
    自分で選んだものなら着るのが楽しみになりそうです🎶

• 11月26日
  • ゆーみん

ゆーみん

保育園に勤めていた時に2歳児を担当していたのですが、2歳になると自我が生まれて自分の好きなものがはっきりしてきているように思いました。
    実際に「朝のお着替えを嫌がるから自分で選ばせたら、上下柄々になっちゃったよ〜」「どうしても先生に髪結んでもらうって言って結ばせてくれませんでした^^;」とかよくありましたよ!

• 11月26日
らり

着たらお菓子あるよ!とか公園行こうか!とか言ったり
着たくないなら愛犬に着せようとするとすぐ着てくれますが
最近はよく逃げます(´•ω•`)

マーンマ♬

うちの子は1歳になってから嫌がり…1枚だけ大好きなアンパマンの物を買いました!
その後は嫌がらず来てくれます!
買うときになるべく、動物柄ものを選んだり本人にカッコイイから買おうか!と誘ってみています!

ちぃず

2歳の娘も嫌がって朝から戦ってます。笑
みかんでつって着替えさせるか、クローゼット開けて どれ着たいの?って 聞いて 上下ぐちゃぐちゃになっても それ着せて出かけます笑
お風呂上がり パジャマ 朝の着替え 毎日同じように嫌がって怒るので その繰り返しです笑