※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

公園で下の子につきっきりで、上の子がやんちゃなので心配です。同じ幼稚園の子もいる広い公園で、上の子が誰かに迷惑をかけていないか気になります。

3歳半の息子と1歳9ヶ月の娘がいるのですが、上の子の幼稚園終わりによく公園に寄るのですが、下の子が活発で3歳の子でも怖がるような遊具にも平気で遊ぶので下の子につきっきりで、上の子はほぼ放置なのですが皆さんどんな感じですか?上の子も公園から出て行くことはないのですがやんちゃなタイプなので誰かに迷惑かけてないか(勝手に誰かのお砂場セット使ったりしてないか)危ないことしてないか本当は見守りたいです💦幼稚園の近くの公園なので同じ幼稚園の子がたくさんいて、上の子がそこがいいと言うので行ってますがわりと広めです。

コメント

めぇこ

我が家も全く一緒です🙋🏻‍♀️

下の娘の方が活発で、上の子が行かないような遊具にもズンズン行ったり、兄のところで遊ばせようと連れて行っても他に行ってしまうので付きっきりです🥲

上の子は目線だけ送りつつ、実際は放置のような形になってしまっています😓


誰かに迷惑をかけていそうなら、下の子を抱えてすぐにその場へ行って『すみません〜💦何かご迷惑おかけしてませんか?💦』と声をかけに行っています😅

公園だと子育てママがほとんどなので、一声かけると皆さん優しく『全然大丈夫ですよ〜😊』と言ってくださいます!

2人連れての公園、修行そのものですね😭

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    コメントありがとうございます。
    わかります〜😭私も遠目で見てます🥲ほんとに修行ですよね😅
    行く公園に同じような方がいないのでこれでいいのかな〜と思っていました😭💦同じ方がいて嬉しいです🤍

    • 6月17日