※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の言い分理解できますか?先日朝から息子のぐずりもひどく、バタバタし…

夫の言い分理解できますか?

先日朝から息子のぐずりもひどく、バタバタしたまま一足早く昼ご飯を食べ終えて下げるのを忘れてしまいました。
その後在宅の夫が昼休みに『ご飯買いに行くがてら散歩に出してくるよ』と言ってくれたのでお願いして、息子のいない間に目を離さないとできない事を済ませていたら、引き続きリビングの昼ご飯を下げ忘れてしまいました…。
夫と息子が帰宅しましたが、リビングから夫の『クソ死ねっ!』という言葉が聞こえて慌てて飛び出すと、夫がお怒りモードに!
理由を聞くと、テーブルの上には昼ご飯そのままで自分が食べるスペースが無い。この言葉は私宛ではなく自分は昼休み半分削ってるのに片付けまでしなきゃいけないのかということへの愚痴とのことでした。

【夫言い分理解できないポイント】
①→どう考えても下げ忘れてた私宛への言葉ですよね?
②→①を聞いたら『違うし俺は愚痴を言う言葉も声量も気にせなあかんの?』と言われたけど、そりゃ聞こえててその言葉ならアウトですよね?
③→自分から散歩いくって言ってくれたのに『昼休み半分削ってるのに』と主張してくるの何なの?と思うのは私だけでしょうか?(頼んでたならまだしも、自ら名乗り出てくれたのに。)

ずっとモヤモヤが晴れず眠れないので投稿しました…。

コメント

ママリ

まずそんなひどくて汚い言葉を口にする時点でアウトですが…

①そんな言葉を叫ばれたら自分に言われたって思っちゃいますよね😢
②愚痴言う言葉も声量も気にするべきです。夫婦でも言っていいことと悪いことってありますよね。キレてそんな言葉を発するなんて、子供にも悪影響です。
③「やってあげてる」って思ってるからこその発言だと思います🫠

お子さんもまだ小さく、生活が急に変わって旦那さんもストレス溜まってくる時期だと思うのでその辺りも考慮する余地ありだとは思いますが、クソ死ねはありえません。ひどいですね😢
わたしも眠れず思わずコメントしてしまいました!
お互い少しでも眠れますように🌙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夫婦でも、それが愚痴でも言っていいこと悪いことありますよね!確かに産まれてから寝てる時静かにとか、危ないから◯◯してねと小言が増えてストレス溜まってたかもしれないですが、あまりにも汚いし酷い…😢
    ③も育児するから育休なんでしょって言われたことがあり、(その分休日に家事もしてもらってますが)自発的とみせつつやっぱり『やってあげてる』なんでしょうね🫠

ママリさんも眠れずということで大丈夫ですか?💦
    無理なさらず(育児あると無理しないのも難しいですが)今日の夜はよく眠れますように🙏

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

愚痴を言う言葉も声量も…気にせなあかんやろ普通に(笑)
って思っちゃいましたww
子どもの前で発する言葉ではないですよね😨

てか、え?
片付けまでしなきゃいけないのかって?
すれば???????wwww
皿洗いじゃないんですよね?ww
シンクに下げるだけですよね??www
たったそれだけでそんな不機嫌なる??ww
どんだけ余裕ないん🥺やば🥺

妻の愛情が無限だと思ってる
うちの旦那にそっくりで、
ついdisっちゃいました🥺
いつか消え失せるかもしれないこと、
肝に銘じとけよ貴様ら👎👎👎👎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バッサリ切ってくれてありがとうございます😂やばって思ってたの私だけじゃなかった🥺

片付け、シンクに下げるだけです!私もそんなんなら端に避ければよかったじゃんって言ったら『ラーメンの汁入ってるし、広げて避けるとこない』的なこと言われて、それも『は?』でした🤯
    こっちはラーメン1すすり目で息子起きて上顎火傷しながら猛ダッシュでラーメン食べるくらいだったのに😤

旦那さんにそっくりってことで、うちだけじゃないんですね🥺私も覚えとけよ🤬って胸に秘めてます🫢

• 6月17日
とり

愚痴だとしても「死ね」はないですね🥲
聞こえてきたら不愉快ですし、自分宛じゃなく独り言だとしても怖っと思います。。
自分がさっさと片付けたらいいのに、、と思いますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴でも死ねはないですよね🥲トイレにいたのですが言葉が怖すぎて息子が心配になり、用を足すのやめて飛び出ました💦

昼休み削られてただでさえ食べる時間少ないのに、私の昼ご飯まで下げて(しかも汁残ってるラーメンっていうのも嫌だったみたい)さらに時間なくなることが苛立ちだったみたいです…。私も普段夫の開けっぱなしやりっぱなしを片付けたりしてるんですが、それとは違うと言われてしまいました😢

• 6月17日
sao

①別の事で苛々して、それを八つ当たりしてきた可能性も?
②違っていたとしても聞こえるように言うってことは周りの人を不快にさせますよね。会社でもそんな事してるんですかね💦してるようなら、私なら旦那がいる時同じように怒鳴るように愚痴言いまくります😌
③勝手に散歩していったんですよね。育児をしてあげてるっていう考えがまず無理ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①散歩で昼休みが半分減ったにもかかわらず、さらに食べ終わりを下げるのに休み時間が減ることで苛ついてたみたいです。ただ③の通り自分から散歩連れ出すって言ったなら昼休み減るのは承知の上だと思ってたし、やっぱり『してあげてる』って考えだからこういう発言になるんですね🤦‍♀️
    ②は職場が同じですが全くそんなことない温和な感じで、外と中が全く性格違くて💦されて嫌なことはしないって育ってきましたが、私も愚痴がある時はここまで酷い言葉でなくても愚痴ってやろうかと思います🫣

• 6月17日
  • sao

sao

他の方へのお返事も読みましたが、私も理解できないし旦那さんの言い分には筋も通っていないと思います💦
    まず下げるのが嫌ならそのままにしておけばいいし、自分の後始末で相手の時間は奪っておいて、自分は相手のために時間は使いたくない。違う?どう考えても同じです😓

自分が相手にしてあげてる、相手はして当然という考え方なのでしょうね。後主婦は休憩が自由に取れるとでも勘違いしているのかもしれませんね💦24時間休みなし、子どもの昼寝時間も家事やいつ泣き出すか分からない=仕事で例えるなら、いつ出勤の電話が来るか分からない待機日ですよ。
    子持ちで自分だけ完全な休憩があるとでも思っているのでしょうか😔その人間性がもう無理ですね。すみません、人様の旦那さんに私もつい腹立たしく思ってしまいました🙇‍♀️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への返信まで読んでくださり、ありがとうございます😭
    そのままだと自分が食べる場所が無くて下げなきゃならず苛立ってたみたいです。嫌なら数秒で少し避けるくらいで済むのに…🤷‍♀️

育児を仕事の例え本当その通りで、寝てる間に休めばいいじゃんとか過去言われたんですが出動要請がいつ来るかわからない状態なので完全オフじゃないんですよね😢うつ伏せ大好きなので尚更なのに何度言っても通じなくて😮‍💨

あまりにも堂々と主張されて1人でモヤモヤしてたので共感して腹立ってもらえただけでもそう思うのは自分だけじゃなかったと少し心が軽くなりました😌

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

死ねでアウトです。
そんな言葉を口にする時点で無理です。
100歩譲って、イライラしてて当たってしまったごめん、ってすぐ言ってくれたらまだ許せるけど、言い訳がもうはちゃめちゃなので😩💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死ねは何に対してもアウトですよね💦
    私が口を聞かなかったので数時間後に『ごめん』とだけ言われて『クソ死ねは私宛ではないんだよね?』と聞いたら『うん』とだけ答えられましたが、なおさら何に謝ったのか謎でした🤷‍♀️そこは少し冷静になって土日聞いてみようと思いますが、咄嗟に死ねとか以前もババア(私が6歳上なので)とか出てくるあたり人間性疑います🤦‍♀️

• 6月17日