※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛い時は、子どもが吸うまで耐えるしかありません。吸うと痛みが和らぎ、しこりもなくなります。

生後2週間の子のママです。完母で育てています。2時間半〜3時間の授乳ですが、子どもが起きる前におっぱいがパンパンに張って痛いです。おっぱいを飲んでもらうとおっぱいも柔らかくなって落ち着きます。このおっぱいの痛さは子どもが起きて吸ってもらうまで耐えるしかないでしょうか?
一部がしこりのように固くなりますが、吸ってもらうとしこりも無くなります。

コメント

まーむ

今1番張ってしまう時期なので、辛ければ少しだけ搾乳するかおっぱいの付け根を冷やすといいですよ(◍ὅ⍛ὅ◍)
もう少しすると張りと落ち着いて来ると思います♬

み。

落ち着くまでは痛いですよね_| ̄|○搾乳してみるとだいぶ楽になると思いますよ!!あまり搾乳しすぎても張り戻しで辛いんですが_| ̄|○
わたしも落ち着くまでは痛くて痛くて息子を無理に起こしてまで飲んでもらってました…
そのうち赤ちゃんが飲む時だけ張るようになってくると思いますよ( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )

ゆっち

コメントありがとうございます。張ったら少し搾乳してみようと思います。
そのうち落ち着くと聞いて安心しました(^^)