※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親はワクチン接種済みだが、子供は未接種。コロナ治療薬の確約がない現状で、夫との意見の相違により、家庭内での空気が重くなっている。

批判はなしでお願いします。今、情緒不安定なので…

両親共にワクチン3回目まで打ってて、
子供は年齢的に打っていません。

もし、コロナにかかっても、現状ではインフルエンザみたいに確約された薬ってまだ処方されないのでしょうか。

夫の見解では、
結局薬も解熱剤や風邪薬が出るだけで、
それで隔離期間になり、仕事に復帰したり、保育園に行くようになれば、必ず風評被害があるから、
生きていけない。
仕事を休んだら、その分は有給消化になるし、
給与も減る。(特に私はパートなので大幅減)
いいことない。
だから、よっぽどでなければ、
抗原検査やPCRを受けないようにしようと…

早くコロナが、インフルエンザと同じ扱いになってほしい。

夫とはコロナについての考え方が違うので、いつも喧嘩です。夫が言ってることも分からなくもないのですが。

意見が合わず、家の空気がよどみ、しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうコロナになって2年です。
私も今年なりましたが、正直風評被害なんで全くありません。
いつ誰がなってもおかしくない中で、生きていけないなんてことはありません。
現にうちはシングルですが、コロナになっても生きてます。
そのよっぽどのレベルがわかりませんが、私の症状は喉の痛みだけでしたが検査受けました。
私はもし自分がクラスターの元になったら…と考えるだけで嫌なので、何かしらの症状が出たら必ず病院で検査してもらおうと思います。

まぁなる時はなります。
今どきコロナになっても後ろ指さされないので御安心を。

...

先日、子どもたちがコロナに罹って幼稚園休みましたが、風評被害なかったですよ〜?
コロナ罹患者が多い地域なのもあるかもしれませんけど💦
たしかにお薬は解熱剤や鼻水や咳止めしかでなかったですね💦
小児だからかもしれませんが😅

インフルエンザと同等になるといいですよね〜

ご主人が心配されてることもわからなくはないですが、熱でたら幼稚園や学校に報告して、そこでPCR受けてきてくださいっていわれたら受けなきゃいけないし、医療機関にかかって医師からPCRしましょうっていわれたら断り切れないですよね😅

ことら

ご主人が仰っていることは分かります…分かりますが、風評被害なら症状出てて出勤したあとに陽性が分かったって方が当たりが強いと思います💨
無症状で陽性の方が金銭的にはキツいですがまだ良いですよね…
お子さんがもし重症化したらとか考えると…そっちの方が耐えられません!
今更、陽性になっても生きていけないことはないと思いますが…そんなに厳しい会社さんにお勤めなんですかね💦
そっちの方がヤバいと思ってしまいました😅
うちはほぼ確実に上の子の保育園からの感染だと思われます。今のご時世、なる時はなってしまうと思うので…検査しないではなく、感染対策と感染してしまったらどうするかを考える方が合理的ですよね…

ままり

生きていけないなんて考えすぎだと思いますよ。
保険に入ってないですか?保険に入っていれば自宅療養日数分入院費用として保険がおりたりしますし、コロナのサポート保険もあります。有給消化になるか傷病手当になるかはわからないですが収入がゼロになるわけではないです。
私の周りでもコロナになった人いますが、普通に生きてるし生活してますよ。差別されたりもないですし、子供が通う園でも何人か出ましたが退園もしてません。

不安症って言うんですかね?生きていけないってところまで不安に陥ってるのは少し病的なのかなって感じました。
病気になるので良いことがないのは当たり前ですが、だったら保育園に預けず家で子どもを見ながらリモートして完全に在宅勤務とネット宅配!など徹底してから文句言ってくれる?って思いました。
お子さんの体調が悪くなったら絶対ご主人に病院に連れて行ってもらってくださいね。熱が出たら高確率で検査をされると思うので、ご主人が先生に拒否しないとママが検査に応じてしまって陽性になったら相当責められると思います。
自分が拒否できなければ今後そのようにママに強要することも無くなってくるとも思いますしね😊

マツ

コロナが流行りだした頃なら風評被害もあったかもですが、今はそんな事ないですよ🤔
保育園で3回コロナ陽性者でましたが、誰がなったとか噂にもなってないですし、明日は我が身と思って誰も詮索もしてないです🙆

むしろ、検査受けずにコロナ広めまくった方が白い目で見られると思います🤔

はじめてのママリ🔰

ご主人のお気持ちはわかりますが、疾患のある方、妊娠してる方など一部の方にとっては、インフルエンザと同じくコロナも危険です。

インフルエンザであれば、外に出ないですよね?!
コロナの扱いが変わり世の中の意識が変わることやタミフルのような新薬が出ることを願う気持ちは同じですが、自分の立場を守るために人に迷惑をかけてもいい、という考え方は私も賛同できないです😭

風評被害は、今はないと思いますよ!むしろ、隠したことがバレた時の方がよくないと思います💦

kIkI

妊娠中にコロナに感染しましたが、何事もなく出産し普通に生きてます😅
感染した人の方が多いくらいです
家族は陰性だったので実家に帰ってましたが
熱もなく軽い症状で自宅療養
10日間過ぎれば外出できるし
市から無料の食料品が届き
加入してた保険から10万おりました
かかってみれば大したことなかったです
インフルエンザの方が辛かったし
未知のウイルスだから怖いんじゃないですか?

おもち

コロナなのに仕事や学校行って他の人にうつしまくってクラスターの元になったりした方が周りから嫌がられそう、、
ワクチン打って感染対策しててもうつってしまう人もいるし、よっぽど周りにコロナ1人も居ない絶対コロナ出しては行けないみたいなとこじゃない限り風評被害は今は気にしなくて大丈夫と思います!!