※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

生理不順だったが、急に生理周期が整い、妊娠が分かった。心拍確認まで不安で、皆の体験談が知りたい。

元々生理不順で同じ周期でくることなどほとんどないほどで今年の頭に多嚢胞性卵巣と言われていました。

ですがここ3か月生理周期がほぼぴったりで一体何が起きたんだろうと思っていたら今月は来なくて生理予定日1週間後の検査薬がくっきり陽性。なにかの間違いかと思いました(笑)

2日後に病院に行き胎嚢が確認できましたが心拍がまだ確認出来なかった為1週間後改めて行きました。

胎嚢も大きくなってて心拍も確認出来るけどちょっとゆっくりだね〜なんて言われてまた2週間後に来て下さいとのことです😭

心拍まで確認できたら大抵4週ごとの検診だと聞いていたので不安で不安でたまりません😭

皆さんの体験談聞きたいです😢

コメント

ころり

私はおととい心拍確認でき、来週もう一度検診して予定日が決まります(*´꒳`*)

元々生理不順とのことですし、排卵日のズレで予定日が変わってくると思うのですが、今はまだ胎芽が小さいので予定日が確定できないんじゃないですかね(*´꒳`*)2週間後の大きさで大体何週なのか確定すると思います!

• k

k

そういうことなんですかね?
    ちょっと安心しました☺️

• 11月26日
miro

8w〜11wの頭殿長で出産予定日を確認するためだと思いますよ(o´∀`)ノ
なにも特別な事ではないので安心して下さい✨

• k

k

心拍確認できたってことはとりあえずは安心なはずなのに...と悶々としていました😭

考えすぎずに気楽に過ごすようにします😌

• 11月26日
  • miro

miro

わかりますよ〜😵私も安定期入るまですごく神経質になっちゃって💦
    毎日グーグルで「妊娠中 〇〇」って検索してました(笑)

さっき間違って確認って書いてしまいましたが、出産予定日の確定ですね😅8w〜11wよりも前に出産予定日を伝えられることもあるみたいですが、その期間に修正して確定するそうです👍🏻

ゆっくりさんでも大きくなっているなら大丈夫だと思いますよー!2週間長く感じると思いますが我が子を信じましょう(о´∀`о)💕

• 11月26日
よっちゃん

私は子宮に出血跡があるみたいで、心拍確認できたけど、念のためとのことで一週間検診が続いていますょ!赤ちゃんに何かあったらと思ったら不安ですよね~💦でも我が子信じてお互い頑張っていきましょうね😁

• k

k

仕事の都合で健診何日か伸びてしまったのですがちゃんと元気なんだろうかと日々思っています😭

ここにいるよ!ってもっとアピールしてくれればなんのことないんですけどね、、(笑)

• 12月1日