※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がハイハイする気がなく、基本的にずり這いを好んでいる状況で、他の方も同じ経験があるでしょうか?息子はつかまり立ちやつたい歩きはしています。

10ヶ月の息子がハイハイするはするんですけど、ずり這いばっかりでハイハイする気がないのですが、そういう方いらっしゃいましたか?🥺

外の芝生やチクチクしたとこだと痛いのか、嫌々?ハイハイしているのですが、家だと基本ずり這いです!
ハイハイしたかと思ったら4.5歩ハイハイで進んでから、すぐずり這いに戻ります🫣
ずり這いのほうが好きなだけでしょうか??

ちなみにつかまり立ちとつたい歩きはしてます!

コメント

長男がそうでした💡
結局ハイハイはしないまま、歩き出しました😂
ずり這いが好きなんだろうな〜って思ってました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    歩き出すまではずっとずり這いでしたか??🥺
    ちなみにいつつかまり立ち、歩き出しましたか??

• 6月17日

歩き出すまで、ずっとずり這いでした!
つかまり立ちは9ヶ月過ぎくらいで、歩き出したのは1歳4ヶ月頃です💡

退会ユーザー

すみません、間違えて下にコメントしてしまいました😣💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます💓
    うちの子もつかまり立ち9ヶ月だったので歩き出しもそんくらいかもしれないですね😆

• 6月17日