※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
妊活

基礎体温が低くなり、驚いています。寒さで影響を受けた方いますか?

いつもお世話になります。
最近寒くなりましたね。

寒さのせいか、基礎体温の最低記録を出してしまいました。

「35.32℃」

さすがに2回目計ってしまいました(笑)
でも、そんなに変わらなかったです。

今、生理中なので低いとは思うのですが
ここまではなかったので、驚いています。

同じように寒くなり、基礎体温にも影響がある方
いらっしゃいますか?

コメント

Kママ

分かります(^ ^)分かります(^ ^)
私も今、妊活中で基礎体温付けてるんですが今日は35.92でした。もっと低い日も…36度以上に中々ならないですよね( ;´Д`)私も毎回2回計ります…笑
あまり変わらずです…( ;´Д`)
これで大丈夫なのか悩みますよね〜

  • Maddie

    Maddie


    漢方内科の医師はお腹は全く冷えてないから、寒暖の差が激しいからたまたま低くなったのかも、と言っています。

    温活も頑張ってはいますが、一日中家にいる事もできないので、出かける時の巻物が大変(笑)

    • 11月26日