※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
ココロ・悩み

娘に手をあげてしまい後悔。イライラを我慢する方法を探したい。自己嫌悪。

はじめて娘に手をあげてしまいました。

絶賛イヤイヤ期の長女。
あまりにも言うことを聞かない、思ってもみないことをした娘の手をぱちんと叩いてしまいました。
やめてって言ってるやん!と強く言ってしまいました。
娘はびっくりしていましたが泣かず。
すぐにごめんねって何度も謝り手をさすり、たくさん抱きしめました。
もう本当に後悔しました。娘の記憶に残らなければいいのですが。記憶が残る歳になるまでに、イライラするのを我慢できる方法を見つけたいです。

もう思い出しただけで自己嫌悪です。今日の写真を見るたびに思い出していたたまれない気持ちになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよ、お母さんも人間ですから。
イライラしないお母さんなんていません!
もしいるなら仏ですよ

今後はまた何か怒ってしまった時の対策考えましょう!
やってしまったことは変わらないし、手パチンなんて可愛いもんです←🥺

• なちゃん

なちゃん

そうですよね、、やってしまったことはもう何も変えられないですよね。
    次に怒ってしまった時にどれだけ自分を制御できるか、、、
    手を出さないように気をつけます、、、

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手出すって頭とか顔パチーン!とかそんなレベルだと思います。
    手をパチっとしてダメだよ!とか私からしてみれば優しい愛の鞭です😂!
    年近い姉妹で大変だと思うので、あまりストレス溜めないように気を付けてください!

• 6月16日
  • なちゃん

なちゃん

あぁ、、本当にありがとうございます😭
    絶対にしないと決めていてもしてしまうくらい余裕がなかったのだと思うと本当に反省です。
    ストレス溜めないように気をつけます!
    ありがとうございます。

• 6月16日
のんびりまま

今日が初めてではないですが、うんちのオムツ替えに暴れるとイライラが私は爆発しやすいです😓お尻を叩いたことあります😓

うんちの時に暴れると大惨事になるし、それで余裕がなくなり爆発するので急いで終わらせて即離れるようにしてます!

息子の安全だけ確認してリビングに置いたまま私はトイレに鍵閉めてこもります😂それが一番自分自身が落ち着けて冷静になれる気がします😓

• なちゃん

なちゃん

おむつ替え大変ですよね😭💦💦💦

1人になる時間も必要ですよね、わたしはまだ冷静になれる方法が見つけれていなくて、、もうどうしたらいいのか😭こんなこと旦那には相談できないし親にも相談できなくて辛いです💦

• 6月16日
  • のんびりまま

のんびりまま

私も初めて手が出てしまった時はすごく落ち込みました😓咄嗟とは言えどうにか止めないとと思って出てしまって

最初に信頼してる友人に引かれるの覚悟で言ったら私も実は今まで誰にも言えなかったけど、あるんだよねって聞いて

私だけではなかったんだなと気持ちを共感してわかってもらえたおかげで落ち着けました!

手が出るのは良くない事だと思いますし、上手く言葉で止められれば1番。だけど、本当に本当にいっぱいいっぱいで余裕なく出てしまった事を共感してもらえる事で救われて息子にもごめんね、あの時ママはこういう気持ちで焦って手が出てしまったって伝えてます!

イライラはなかなか発散難しいですよね💦日々の積み重ねで耐えて耐えてきたのがある出来事で爆発しちゃだたんだと思います😓

私はとにかく強引にでも離れるようにして冷静になる努力をする事をオススメします🙏🏻

• 6月16日