※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事と育児で忙しく、有給を取ってひとり時間を楽しみにしていたが、子供の体調不良で取り消し。ひとり時間が欲しい気持ちと複雑な心境を吐露。

ちょっと親としてどーなの?と思われる方。。ごめんなさい🙇
一人でゆっくりしようと思って取っていた有給が潰れました😭😭😭

今年度から仕事を再スタートし、娘も保育園に入りました。
慣れない仕事なうえに、入ったその日から上司が病欠(今尚)で全ての業務を丸投げされ、疲弊困憊の日々。
娘はあまり手のかからない子で、旦那にもたくさん家事を手伝ってもらっていますが、それでも日々のお世話に家事に私のキャパではてんてこ舞いです😭
更にワンオペの日もあり、持ち帰り仕事もあり、、

そこで6月にご褒美を貰おうと明日有給を取っていたのですが、、、
見事に潰れました😭
子どもが気管支炎になってしまって、抗生剤は飲みきってだんだん良くはなっているのですが、明日私はお休みなのに、体調が万全ではない子どもを預けるのはどうかと思い、、、

悔しいです。。
せっかくのひとり時間だったのに。
朝からゆっくりコーヒー飲んで、ちょっと良いおやつを食べて、お昼は何年かぶりのコンビニ弁当食べて、、見たかったYouTubeやTVerやABEMAを見ようと思っていたのに…

子どもの体調には変えられません。
子どもは「やったー!明日ママと一緒だー!」と喜んでくれていて可愛いです😌💕

でも、、、

本音はやっぱりひとり時間もほしかった…。

土日は旦那が仕事なのでひとり時間も持てない。
反対に旦那は平日休んでゆっくりひとり時間を謳歌している…そこへのフラストレーションもあり…

あーあ。。。
ひとり時間ほしかったな…
子どもはもちろん可愛いけど、それでもひとり時間がほしいと思うのは、やっぱりだめかな…

でも、、
ここでしか言えないので吐かせてもらいました。。
気分を害された方ごめんなさい🙇‍♀️

コメント

ままり

すごく気持ちわかりますよ🥲
ママも人間ですもの、1人でゆっくりしたくて当たり前。
土日旦那さんお仕事ならなおさら…
平日好きなこと出来ていいな、ズルいなってなりますよ💦
こっちが自分の予定立てると体調崩すのってあるあるなんですかね😂
うちもよくなるのでほんとーに分かります😭

明日は残念ですが、また有給取って1人時間満喫してください!

おじゃまたくし

いやいや親なんですから
1人の時間ほしいと思うのは
全然ありますよ٩( ᐛ )( ᐖ )۶
1人の時間がほしいと思うって事は
日頃子育てに奮闘してる証拠じゃないですか😳
私はアルバイトで娘は幼稚園なので
週2程1人の時間ありますが
やはり伸びきってますよ爆笑
子供って狙ってんのか?って
タイミングで熱出したりしますし
その時はまた次の休みまで頑張るかぁ😇って
思うようにしてます笑
😇😇😇😇😇こんな状態になりますけどね笑

ありますよねそんな時😭💦
わかります。。
仕方ないけど残念でやるせない感じ😢
またすぐ有給取れませんかね😭

ママ

わかりますよー!せっかくの有給。。
私は今産休中で娘と里帰り中ですが、まじで1人の時間ないのでちょっとイライラしてきましたもんw
娘可愛いですけどやっぱ邪魔されるし。
保育園って神だなーと思います。

5月は有給使って産休入ってましたが保育園行かせてたので楽しかったなーとたまに恋しくなりますw
今まさに娘を叱ったらすごい力で反撃されてます。反撃されながらこれ書いてます。
2歳なのに力すごくてクソ痛いです畜生

ぐーすか

私も復帰して初めての仕事休みの休日、ゴロゴロする日だーーーと思ってたら昼に保育園からうんちが緩めで〜って呼び出しくらいました😭
午前中に家事全て終わらせて午後は寝るぞと思っていたので家事全て終わったタイミングで電話…見てたのか?って思いました笑
申し訳ないですが、緩め?下痢でもないのに?って我が子の心配は1発目に頭にはなかったです。

旦那も土日休みじゃないので仕事の休みは休みじゃないので、貴重な私の平日!!!!ってなりその日は落ち込みました。
一人の時間がないと優しくなれません!
私なんか二日間くらいなにも考えない日がほしいと思ってますよ!!!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
お勉強が遅くなってしまって申し訳ありません。

皆さんのお話を読ませてもらって、そんなに罪悪感感じなくて良いんだ!正常なんだ!と、思うことができました!

また有給取ってみようかな…
とも☺

ありがとうございました!