※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけでおっぱいないと寝れない状況について相談です。他の寝かしつけ方法を考える必要があるでしょうか。

授乳してると良く寝落ちしちゃうのですが、夜の寝かしつけ前の授乳は必ず寝落ちします(。´•ㅅ•。)これっていざ他の寝かしつけで寝かせようとしたら添い乳と同じでおっぱいないと寝れないよー!!と泣き出したりしちゃうのでしょうか?(>_<)もしそうなら寝かしつけを考えないといけないな...と思ってます(><)

コメント

karubi

参考になるかわかりませんが。
我が子も授乳中寝落ちします。
添い乳もよくしてたので添い乳や授乳じゃないと、寝たと思ったら離れると少しして起きてしまうのでなかなか寝ません。
おっぱいないと寝れない状態になってました。
今はなるべく、起きても抱っこしたりトントンしながらおしゃぶりでごまかしたりとおっぱい以外で寝れるように頑張ってます(´・ω・`)
なかなか寝ませんが本当に眠くなってくると寝ます(´・ω・`)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり眠くなるとねるようになるんですかね?(。´•ㅅ•。)昨日の夜は眠さの限界だったのか五分もしないうちに寝たのでどうなのかなー?と思っていて...寝落ちされるけど寝落ち前までおっぱい飲んでるから離すタイミングもわからなくて...(><)www

• 11月26日
  • karubi

karubi

本当に眠いと泣きながらピタっと寝ちゃったりしますね。
    なかなか寝ないとママも構ったりで大変ですが、少しずつ変えていきたいなと思って慣れるまでの辛抱ですね(´・ω・`)

わかりますー。
    寝落ちしたあとはよく寝るんですか?

• 11月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり徐々にならさないとですよね(><)

9時とかに寝落ちしたらだいたい4時までは起きないですwww昨日はおっぱいで寝かしつけじゃなくトントンで寝かしつけしたら30分で起きちゃいましたwwwその後おしゃぶり与えてなんとか寝かしつけた感じです(>_<)おしゃぶりも受け付けなかったのにこの前買い足したおしゃぶりを使ってくれるようになったのでこれからの寝かしつけに使えたらなあとは思ってます🙌💡

• 11月26日
  • karubi

karubi

そうなんですね(´・ω・`)
    寝落ちした後、ちょこちょこ起きちゃうのであれば、おっぱいがないとーってなってるかもしれませんが、おっぱいあげてそれだけ寝てくれるなら大丈夫じゃないですかね!
    あげてもあげても寝ないんじゃ、足りてないのかおっぱい吸いたいだけなのかって考えてみたほうがいいかもしれませんがお腹がいっぱいになったから寝てると思うので大丈夫だと思いますよ♡

おっぱい以外の哺乳瓶とか離乳食とか始まるとまた変わってくるかもしれませんし(´・ω・`)それまではおっぱいあげて寝るでいい気がします♡

私の場合、寝落ちしてもちょこちょこ起きるので完全におっぱいないと寝れないです。笑
    朝までぐっすり寝たことないです!

• 11月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり大丈夫なんですかね?wwwよく考えたらおっぱいに依存してたらおっぱいが口の中にないー!!!って泣きますよねwww
    とりあえずお風呂上りだけミルクあげてるんですが、それを飲むと眠くなるみたいなのでその時間にあたしが頑張って寝かしつけできる環境を旦那と協力して作っておっぱいなしで寝かしつけてみて起きちゃったらおっぱいあげるとかにしてみます✧٩(ˊωˋ*)✧
    確かにこれから先にまだ他にやることありますし無理に今変える必要ないですかね?www

• 11月26日
  • karubi

karubi

大丈夫だと思います(´・ω・`)
    なんかうまく回答できてなくてすみません!

夜、ミルクやおっぱい飲んだ後もまだ起きてたり寝ないのであれば、ちょこちょこ飲みになっちゃうのでトントンしたりとかがいいのかなと思います\(^^)/
    難しいですよね(´・ω・`)
    お互い頑張りましょうね(;_;)♡

グッドアンサーありがとうございます(;_;)!

• 11月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

納得できる回答頂けて無理にやめなくてもいいかなあと思いました!お昼寝の時は一時間おきとかに起きてちょっと飲みするんですが、何故か夜になると爆睡してくれるので助かってますwww

子育ては答えがないから難しいです(。´•ㅅ•。)↯↯

• 11月26日
  • karubi

karubi

そうなんですね(´・ω・`)
    悩みながらもお互い育児楽しみましょうね♡

• 11月26日