※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
子育て・グッズ

離乳食2回食で、朝の食事が悩み。ミルクは飲むが、スプーンで食べるのが苦手。昼はうどんなら食べる。手で食べたいのか、硬さが気になるのか。

離乳食2回食です。
が、この頃の食べが良くないんです。
朝はまず食べないとギャン泣き。
主食と、おかずも。ミルクは飲みます。ギャン泣きするわりには、スプーンなどは噛みたいのか気になる。
なんでしょこれ。
手でつかみたいのか、硬さやらが気にいらないのか。
昼はうどんならたべます。

コメント

ほしみさ

うちの娘は離乳食始めてから、よく食べることの方が少ないです💧
口元に運んだスプーンを掴んで振り回したり口に入れたりして遊びはします。
ちなみに、今は2回食で7部粥、主菜副菜も粒を残してます。煮炊きは昆布だしや野菜だしを使ってます。
なんなんでしょー(。>皿<。)
答えになってなくてすみません💦

  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    最初はすごいがっついてたのに。
    うちは手づくりがいいブーム、BFブーム…。。今度はなにー?です😭

    • 11月26日
2児ママ♂

初めまして、
うちも最初そうでした!
一度初期の柔らかさに戻しました!
あと離乳食入れるお皿やスプーンを
変えてみたら食べてくれるように
なってくれましたよ( ´﹀` )
なんでー、食べないのー!って焦ったり
不安になっちゃいますよね~💦

  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    戻すんですね!それなかなか怖いなー😭
    歯が三本生えとるから痒いのもあるのか、めっちゃ御飯イライラされるんですよー😭

    • 11月26日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    離乳食イヤイヤになっちゃったら
    嫌いになる可能性があるので、
    全部とは言わないので戻してみたら
    どうかなーって思いました( ´﹀` )

    • 11月26日