※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるたぬき
妊娠・出産

新クリニックで切迫気味で不安。入院や張り止め処方の経験者いますか?出産後の転院心配。

*新クリニックに通っていたことがある方に質問です*

現在25週新クリニックに通っています。
張りが多く初産なのですが切迫気味な気がして不安です…

新クリニックで切迫により入院や張り止めを処方された方いらっしゃいますか?

またその後新クリニックで出産できましたか?
リスクのある妊婦さんだと転院になる可能性があると説明を受けていたので転院にならないかも心配です…

コメント

なな

早産予防のための筋肉注射を週一、
その後、張り止めを飲んでいました。
入院は上の子もいたし、そこまで緊急性がなかったのか?免れました。

そのまま新クリニックで出産できましたよ(^_-)

• まるたぬき

まるたぬき

回答ありがとうございます!
    ななさんは妊婦健診の時に指摘を受けてからの流れで筋肉注射を受けたのでしょうか?
    それとも張りが気になる等で妊婦健診以外で受診されたのでしょうか?
    次の妊婦健診が月曜日にあり、その日まで安静に過ごして様子を見るか昨日張りが多かったので電話するか悩んでしまって🥲

• 6月17日
  •  なな

なな

私はその頃、都外から通ってたので、妊婦健診時で言いました!
    1人目の時は近かったので、健診外で電話してみてもらったこともあります。
    個人的にら月曜日で良いと思います😌

• 6月17日
  •  なな

なな

正しくは、
    妊婦健診時に、自分からよく張るんです〜と相談しました!

• 6月17日
  • まるたぬき

まるたぬき

続けての質問に回答くださりありがとうございます😭
    先生クールな方なので電話するか悩んだのですが
    ななさんも健診外で電話したことがあるとの事で勇気だして電話しました😂
    受診した結果やっぱり子宮口がちょっと開いてるようで自宅安静になったので回答くださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月17日
  •  なな

なな

お大事にしてくださいね☺️

• 6月17日
ri mama ̀ ̗♡ ̖ ́

私も1人目のとき張りがあったので先生に相談しましたよ☺️!
ハイリスク妊婦でしたけど、転院もせず出産できたので大丈夫だと思います🥹
今現在2人目妊娠がわかったので何かあればすぐ連絡してみてもらってます😂