※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

ゴキブリの赤ちゃんが大量発生していて、怖くて眠れない状況です。ブラックキャップの効果について知りたいです。

ゴキブリの赤ちゃんが大量発生で電気消して寝るのが怖いです😭
なんでこんなにいるのー。
朝1匹見つけて急いでワンプッシュとブラックキャップを買いあっちこっち起きました。
そして今日一日で先程6匹目見つけました😱
もう怖くて眠れない。。。
まだ赤ちゃんサイズだからとはいえ嫌すぎる。
成虫に出会ったらどうしよう。
今までゴキに出会ったことがなく私に耐性がないです。。。
ブラックキャップの効果っていつ頃ですか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、合わせで気になる箇所にムエンダしとくといいです。

• はじめてママリ

はじめてママリ

ムエンダーはその場にいたゴキも死にますか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、やったことないです💦💦
    メリットは、小さい子が吸っても害はないところと一週間以上?効果あるところですね。私は冷蔵庫下とかやってます。

• 6月16日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

定期的にプッシュしないとって感じですよね💦
    ちなみに効果ありましたか??

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でなくなりましたよー

• 6月16日
りこ

どこに大量発生してたのですか??💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

キッチンから少し離れたリビングです😭
    さっき隣の寝室にも1匹いました😭

• 6月16日
  • りこ

りこ

リビングのどこに卵があったかにもよりますが、もう孵化しちゃってるのは厄介ですね…

本当はバルサンとかたくのがいいですけどね💦

• 6月16日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ちなみに卵、エアコンの中にあるってあり得ますかね?💦

バルサンって使ったことないのですが、部屋ごとにする感じですか?
    おもちゃとかってその場にあったらだめですかね?💦

• 6月16日
にじこ🌸

卵が孵っちゃったんですかね😭
キャップとホイホイ、使えるものは今のうちに全部使いたいです💦

キャップの効果は5時間〜1日くらいって書いてあったと思います

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなのですかねー😭
    まだ数日は出てくるってことですよね💦
    卵どこにあったんだろう。

• 6月16日
みのり

ダンボール箱を置いていると、そこに、たまごを生む可能性があるらしいです、もしあれば捨てたほうがいいですよー😵‍💫
キャップが一番効くと思います、はやくいなくなってほしいですね。
あとは、ハッカのスプレー?なんかも良いみたいです!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ダンボール、一つだけメルカリで使おうと思って取っといたのがあった気がするので急いで捨てます💦
    キャップはちなみに家中とベランダと外に置くのであってますか?
    ハッカ系も入手してみます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちも2年くらい前からこの時期になると赤ちゃんGがちらほら出てました🥶夏になると成虫とかも、、🥶🥶
が、去年の夏にムエンダーしたらそこから見かけなくなったので、今年は4月ごろにブラックキャップ置いてムエンダーしてみたらまだ1匹も見てないです✊✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

成虫は絶対見たくない😩
    ブラックキャップ5月頃に置いたのですが、最近孵化した赤ちゃんにはまだ効いてなかったってことなのかな。。。
    ムエンダーは結構定期的にやってますか?💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かもしれないですね😢
    ズボラなので昨年夏(8月頃だったかな?)に1回しかしてないですがそのシーズンは見かけなくなりました!
    今シーズンも4月中ばくらいにしてそこから何もしてないですがまだ見かけてないです☺️
    でもそろそろ2回目しようかなーとは思ってます🙌

• 6月16日
ゆ

少し前のご質問ですが、私も同じ時期にちょこちょこゴキの赤ちゃんを見るようになったので思わずコメントしてしまいました🥺

それがきっかけでブラックキャップ私も置きましたよ!空間にスプレーするものとかは、ブラックキャップにかかってしまうと食べなくなるらしいので、スプレーはしないでとパッケージに書いていたため対策はとりあえずブラックキャップのみにしてます😄

赤ちゃんゴキは硬いのを食べるのがまだ下手でブラックキャップはすぐには効かないみたいですが、成長とともに食べるようになりそのうち見なくなるみたいです😿

けどブラックキャップはかなり高価あるみたいですね。
もう少しの辛抱だと思って一緒に頑張りましょう😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます!
    まさか同時期にお仲間がいらっしゃったなんて🥹

やはり赤ちゃんゴキはまだブラックキャップの餌は食べれないのですね💦
    私はこの質問の後ブラックキャップを一旦回収し、バルサンを焚きました。
    3匹の死骸を片付けてから今のところ見なくなりました😮‍💨
    成虫はいなかったのでおそらく卵が孵化しただけだったのか。。。

ゴキについていろいろ検索したのである程度のゴキ対策知識は増えました💧笑

はじめてのママリさんちはその後どうですか?
    まだ見かけますか?😖

• 6月24日
  • ゆ

お仲間がいるだけで心強いですよね🥺
    ブラックキャップ回収してバルサンを焚かれたのですね!3匹もでてきたなんてバルサン効果あるのですね⭐️もう安心ですね😊

こちらはその後赤ちゃんゴキを1日1匹見るのが3日続いたのですが、その度駆除して、ここ何日かは見ていない状態です。けど、おそらく潜んでると思うのでそのうち食べていなくなってくれるのを待とうと思ってます😂ちなみに成虫もでましたが、よろよろして弱っていて外に出ていきました😢

分かります!笑 ゴキ知識少し豊富になりますよね😂
    ちなみに、ブラックキャップはその後再度置かれているのですか?😌

• 6月24日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

はい!バルサン+ブラックキャップで最強コンビだと願ってます🤣🤣笑

1日1匹見るだけでもいつまで続くんだろうと嫌になりますよね、おつかれさまです😣
    その様子だと成虫にはブラックキャップ効いてるようですね💡

画像も出てきてしまうのは辛いですが実際に会う方が嫌なので😂笑
    ブラックキャップは再び置きましたよー!
    子どもに見つからないように気をつけながらたくさん置きました笑笑

• 6月24日
ゆ

そうなんですね😽それだけやられていれば、もう大丈夫だと私も願っております😂⭐️

画像私も目を細めながら見ました!笑 実物を見ないために必死になりますよね🥺

最近トラウマになりつつあったので、他にも頑張ってらっしゃる方がいるとわかってかなり癒されました😌

• はじめてママリ

はじめてママリ

私もコメントいただいてお仲間ができて心強くなりました🥹
    一緒にゴキ全滅を願って
    頑張りましょ🤝✨

• 6月24日