※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいみー
お仕事

朝から昼まで働くメリットやデメリットについて相談です。旦那が朝3時から14時までの仕事を考えていて、体調が心配。説得したいが、本人のやる気も尊重したい。同じ時間帯で働いている人の意見が聞きたいです。

旦那様、もしくはご家族の方で朝2時とか3時から働いてる方にご質問です!!

朝から昼までの勤務時間で働くメリット、デメリットってありますか?
旦那が配送系の仕事に転職したいらしく、勤務時間が朝3時から14時までらしいのですが絶対体調崩しそうだしすぐ辞めたいといいそうです…🫤
なんとか説得したいのですが、本人がやりたいと言ってるので頭ごなしにダメよくないかなと思って…

身近にその時間帯で働いてる方がいないので教えてください🙇🙇

コメント

まめ大福

弟が早いと2時に家を出ます
ただ、その日の仕事内容によってなので毎日ではなく定時は8時〜 17時のようです(それでも月の半分以上は2時、3時の印象です💦)
なので、2時に出ても基本的には 17時定時です
もう何年も続けてます
大変な時ももちろんあるようですが、大手の配送部門なので手当や休みが比較的しっかり(もちろん繁忙期は休みはほぼないようですが)しているので続けられているようです
うちの弟は以前は別な配送の仕事をしており、その時は朝が早いとかはなく、ただ手で荷物の積み下ろしだったので体力的にも辛く、これでは若いうちしか続けられないと考えて今のところに転職したようです
長距離とかもたまにありますが、荷物は全てクレーンなので朝早くても前職より体的には楽だと言ってました

• すいみー

すいみー

ありがとうございます!

体調的に問題とかでませんか?
    日中眠くなったりとか🥱

• 6月16日
  • まめ大福

まめ大福

たまに病院とか行ってるので全く体調的に問題ないかはわかりませんが‥(仕事のせいなのかもわかりませんが💦)
    弟の場合は寝るのがめちゃくちゃ早いです
    早いと6時、7時とかには寝ているし(遅くとも9時には寝ていると思います)お酒がめちゃくちゃ好きなので、次の日に残らないように仕事の日は量や時間をすごく気にしてます
    なので、休みの日もリズムを壊さないように外に飲みにいく以外は夜更かしはしないようです
    ‥私は一緒に住んでいるわけではないんですが、たまに実家に泊まりにいくと弟に合わせた生活なので何事も早め早めでびっくりしますので、一緒に生活する人は普通の生活リズムの人よりは大変かも知れませんね💦

• 6月17日
5人兄弟のマミー

旦那ではなく私が配送でその仕事してます。

体調は崩す事はないですし
慣れればその時間で働く方が昼働くより気が楽です😊
道は混んでないし🤣
昼過ぎには家に帰れるし

ただ、私の場合は夕方保育園迎えに行ってから子供達の世話、寝かしつけがあるので
思うように早く寝れないのがデメリットですね。

けど、帰ってから
保育園迎えに行く時間までに
夕飯の準備してから
少し仮眠してます🤭

• すいみー

すいみー

ありがとうございます!

お子さんいらっしゃってその勤務時間凄いです🙄
    朝の保育園は旦那さんですか?

日中眠くなったりとか、腰痛くなったりとかありますか??

• 6月16日
  • 5人兄弟のマミー

5人兄弟のマミー

朝の保育園送迎と洗濯物干すのは旦那がしてくれてます😊

日中は眠くならないですね。
    私の場合1日の運行の中で
    走って積み下ろし
    また走って積み下ろしが数回あるので
    乗ったり降りたりの繰り返しなので、眠くなる暇がないです。

腰は昔から腰痛持ちなので
    たまーに痛くなりますね。

• 6月17日