※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

26週で切迫早産で入院中。胎動が膀胱あたりで、心配。NSTで心拍はへそより下。トイレや歯磨きは起きるが、食事はベッドで。出てこようとしているのか心配。

こんばんは✨
現在、26週で切迫早産で入院中です。
今、胎動が膀胱あたりで、おしっこチビりそう笑

先週は、逆子って言われました。

NSTは、へそより下で心拍ひろってました。

もうでてこようとしてるのかな?
心配です。

ベッドから起きるのは、トイレ、歯磨き、週2のお風呂くらいで、ご飯の時はベッドに座ってます。

コメント

まき

2人目妊娠中も切迫でしたが逆子で子宮口を蹴られて、出てきそうな感覚がありその度にヒヤヒヤしていました。

心音やエコーはいつも恥骨の上あたりでした。

  • H

    H

    怖いですよね
    何週から切迫早産でしたか?
    何週で退院して、何週で産まれましたか?

    • 6月16日
  • まき

    まき

    2人目の時は32週で切迫と診断されて入院しました。
    35週で子宮口3cm頸管が1.5cmだったので墜落産防止で37週で促進剤を使って出産しました。
    1人目の時は22週で切迫と言われ、退院せずに36週で出産しました。

    • 6月16日
  • H

    H

    そうなんですね。
    1人目も切迫早産やったんですね。
    わたし、今すごい不安で押しつぶされそうで。
    どうやったら、のりこえられますかね。

    • 6月16日
  • まき

    まき

    1人目は切迫ではなかったのですか?

    早い週数からの入院はしんどいですよね💦
    1人目は入院が長く、毎日が不安で精神的にもおかしくなりそうでした。
    気を紛らわすためにひたすらゲームや動画、携帯をいじって過ごしていました。
    あとは同じ部屋の人とお話しするくらいしかなかったですね。

    • 6月16日
  • H

    H

    1人目はなにごともなく、順調に生まれました。

    2人目も転院先(前のとこが出産はできないとこだったので)きて、ここは、内診も毎回するよーって言われて、内診したら、子宮頸管短いって言われた感じでした。

    • 6月16日
  • まき

    まき

    1人目は何事もなかったんですね!
    今はどんな感じですか⁈点滴でお腹の張りも落ち着いていますか?

    • 6月16日
  • H

    H

    1日1回張ったかな?って感覚あるくらいです!

    • 6月16日
  • まき

    まき

    お腹の張りが落ち着いていて、細菌感染もしていないなら安心してもいいと思います。
    病院なら何か不安な事が有ればすぐに対応してくれますし。

    退屈で不安な気持ちはわかります。毎日毎日同じことの繰り返しで嫌になるし…。
    少しでも楽しめる事を見つけて入院生活送ってください。

    • 6月16日
  • H

    H

    ありがとうございます😭

    • 6月17日
なこ

23.24週ら辺のとき膀胱辺りで暴れられて毎回チビりそうでしたが最近減りました😂

  • H

    H

    やっぱしたウロウロしてるんですかね笑

    • 6月17日
  • なこ

    なこ

    結構おしりの方とかでも動いてて助産師さんに言ったらまだ動けるからね!って言われました😂

    • 6月17日
  • H

    H

    そーゆーもんなんですね!

    • 6月17日
ママリ

私も切迫で25週から28週まで入院してました!
今もですがグルンって胎動があったすぐぐらいから膀胱蹴られまくられ、出てきそうと不安になりますが、またしばらくしたら頭が下に戻ります!
1人目も30週ぐらいまでは逆子なったり戻ったりでした。

  • H

    H

    28週で退院できたんですか?

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    入院してた3週間、点滴などもなかったですし1日に何度か張りはありますが頸管長も入院時より短くならなかったので!

    退院して5日目ですが、絶対安静です!

    • 6月17日
  • H

    H

    なるほど!!
    子宮頸管何センチですか??

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    入院なった時は一番短く測って2センチで、今は3センチです。
    ただ張ると今も2センチに縮みます!

    • 6月17日
  • H

    H

    なるほど!!
    ありがとうございます!
    私、今日2.8になってました!
    3日前1.9で入院なりました😭

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    私も言われたのですが、安静にしてるから一時的に伸びてるだけで、一度縮んだものは伸びることはないそうです!

    でも安静してるおかげで縮んでないのは良いことですよね‼︎
    今は無理かもですが、そのまま週数進めば退院も希望を持てると思うのでお互い安静頑張りましょう✨

    • 6月18日
  • H

    H

    そうですね(*^^*)
    頑張りましょう💪
    無事元気な赤ちゃん産むために🥰

    • 6月18日