※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

5歳の長女が39.5度の高熱と嘔吐で心配。妹が胃腸炎だったこともあり、病院に行くべきかどうか悩んでいます。

5歳の長女です。
16時頃から嘔吐が続き、今熱が39.5度あります。
気持ち悪いのかずっと唸っていて、寝ても30分ほどで起きて…という感じです。
妹2歳が今週胃腸炎で嘔吐と下痢があったので、うつったのかと思うのですが、胃腸炎でこんなに高熱出るものでしょうか?
次女の胃腸炎は熱はなく、嘔吐と下痢も軽くてすぐ治ったので、長女が心配です。

明日病院に行こうと思いますが、明日まで様子見で良いと思いますか?

コメント

ゴーヤママ

私の子は胃腸炎の時に発熱しました!
娘さん早く落ち着いて欲しいですね、、、

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

胃腸炎で発熱あるんですね!
    ありがとうございます😭🙏🏻
    早く落ち着いてほしいです…💦

• 6月16日

もうすぐ5歳の娘、今週嘔吐発熱で胃腸炎かと思いきや、コロナ陽性でした。しかしただの胃腸炎でも高熱は出ます。
水分とれていますか?熱より脱水症状の方が怖いので、県の発熱相談所に電話したら色々指示いただけましたので連絡してみてください。

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

そうなんですね!大変でしたね💦
    うちは4月終わりにコロナ陽性になっているので、コロナではないかなぁと思っています🙏🏻
    胃腸炎でも高熱出るんですね…じゃあやっぱり胃腸炎の可能性高いですね😣
    水分はとれています!嘔吐があるので飲まない方がいいかと思ったのですが、飲みたいと言うので飲ませました!

• 6月16日
、

その症状の時は
救急に行かれた方がいいです😅

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

本当ですか?😭
    今とりあえずよく寝てるので、様子見てるのですが…
    胃腸炎じゃない可能性があるということですか?

• 6月16日
、

小児科医に
寝れない
食べれない
は、病院に来る目安と言われました。
また、嘔吐が続き39.5は
重症なので救急に私は行きます😥
保育士ですが、嘔吐が続く時は休みでも病院行ってね。と、伝えます😅
胃腸炎でも、胃腸炎じゃなくても症状は救急かな…と。
寝れない。と書かれていたので…

39.5で、嘔吐続きなら
大人も病院いきませんか?