※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘は夜8時半に寝て、12時間ほど寝続けます。夜泣きはほとんどないそうです。同じようなお子さんは睡眠退行があったでしょうか?

生後2ヶ月の娘は夜8時半ごろ寝かせると朝まで起きません。気づくと10時間くらい続けて寝ており、5時過ぎに慌てて起こしてオムツを替えて飲ませるとまたすぐに寝るので12時間ほど寝ています。モゾモゾと動く音でわたしも目が覚めて授乳しているので、ほとんど夜泣いたことがありません。

同じようなお子さん、この後睡眠退行ありましたか?
どれくらい寝なくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも②ヶ月ごろからそんな感じです!
寝返りできるようになってから、寝かしつけ後3時間は何度も寝返りで起きてしまう ということはありましたが、睡眠後退や寝なくなったということは無かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに上の子も寝返りで起きることあった気がします😅
    睡眠退行ないとありがたいですよね〜👏

    • 6月16日
ゆここ

完母で2人とも2か月前から10時間以上寝てました💦

4ヶ月から睡眠退行始まって、下の子は1歳まで1時間おきでした('-' ).........。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子のもよく寝る子で睡眠退行の記憶がなく..でもよく聞くので、寝なくなって起きるようになったら上の子起こしちゃわないかな〜とか心配してました😭

    2ヶ月前からと4ヶ月以降の差がすごいですね😭そして長く続いたんですね..😅

    • 6月16日