※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
ファッション・コスメ

【法事の服装についてアドバイスください🙇💦】7月3日にお寺で義父のお母…

【法事の服装についてアドバイスください🙇💦】

7月3日にお寺で義父のお母さん?の17回忌の法事をすると夫に連絡がありました…
服装はスーツ・喪服でなくていいそうです😅

子供3人(2歳1歳と法事の日には0歳1ヶ月の子)+私は黒い服を1着も持ってないので買わないといけないのですがどんな服装がいいのでしょうか??💦

まず、子供達…上の子2人は白のTシャツに黒いパンツだとラフすぎますかね?せめてポロシャツとか前ボタンのシャツとかの方がいいですかね?
旦那が言うには法事で白はダメだろ…って言ってカーキのTシャツでいいじゃんと言うのですが…😥(暗めの色でいいなら紺色とか灰色でもいいのでは?と思ったり…)
1番下の子は黒色の服?カバーオール?を探そうと思います。
そして、私…UNIQLOやGUで黒色のワンピースを購入しようと思っているのですがどうでしょうか😞?

~補足~
結婚して3年経ちますが今回の法事で初めて旦那の親族に合います。
そして、子供達も初めて合います。

家庭それぞれだと言うことはわかっていますが、無難なところで手頃に収めたいと思っています…😔
何かアドバイス頂けるとありがたいです‼️お願いします🙇🙇🙇

コメント

りんりん

お子さん白でいいと思いますよ😂
上の子も法事の時白のワイシャツに黒のパンツ履かせました!
もし心配なら義母に相談してみてはいかがでしょうか??
またにくまんさんもこの際喪服買うのもいいかもしれませんね☺︎︎
万が一がある世の中なので急に必要になる時があるかもしれないので!