※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
雑談・つぶやき

旦那様が育休とられた方いらっしゃいますか?我が家は、2人目が今月末に…

旦那様が育休とられた方いらっしゃいますか?

我が家は、2人目が今月末に産まれるんですが、急に会社からそーゆー話が出てきて、あれよあれよと決定し6ヶ月育休取るらしいです、正確には会社の実績のために取らされるといった感じです。

確かにいてくれたら、私も楽な部分もあるでしょうが、想像がつきません。
旦那は料理以外の家事は一応できる人です。

旦那様が育休とられた方は、旦那様がどんな風に1日過ごされていたのか、タイムスケジュールや、分担した家事育児の内容など教えてください。

コメント

ゆっぴー

めちゃくちゃ助かりました!
夜中のミルクは私が担当して、午前中はまるまる主人が見てくれて私はお昼まで寝かせてもらってました!
洗濯は夜のうちに予約しておいて間見つけて主人が干してくれました。

うちの主人も料理はできないので、夜のうちに朝ご飯はチンするだけ、よそるだけ、に準備しておいて食べさせてもらってました✌️

本当に助かりましたよ!
たくさん甘えてママはゆっくりできるところはゆっくりさせてもらったらいいと思います💙💙

• けいかなママ

けいかなママ

返信遅くなりすいません。

旦那様がいる事でストレス溜まりませんでしたか?
    私はこのコロナ禍のリモートワークでさえストレスです…(笑)
    こっそりスイーツ食べたりランチに1人でちょっと良いもの食べたりできず…。
    でもリモートワークと育休は訳が違いますもんね!
    なかなかない体験、協力して子育て頑張ろうと思います!

• 6月19日