※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が張る症状が気になります。子宮頸管長の変化について心配ですが、次回検診で確認してもらいましょう。

妊娠30週に入って、急にお腹がキューキュー張ってる気がするのですが、お腹の張りが多かった方、子宮頸管長は短くなっていましたか?
先月は子宮頸管の長さを経膣エコーで診てもらって長さは十分ありましたが、先週の検診では診てもらっていません。
毎回診るのではないんですね💦

次回の検診が32週なのでちょっと心配です🫤

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

1時間に何回も張るなら短くなってる可能性ありですよ😭
私もやたらここ何日かお腹張るなーって思ってて、元々切迫早産で薬を飲んでたのですが、効いてないのかバンバン張るので診察してもらったら頚管長が短くなってました😢

32wまでかなりあるので早めに受診した方がいいかと思います😭

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。お腹の張る感覚がイマイチよく分からないのですが、キューッとはなっています。カチコチではありませんが…
    明日産婦人科に電話して検診早めてもらおうと思います!

• 6月16日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

弱い張りなんですかね?
    キューってなった時にお腹触ってみて張ってたら、かなり硬くなってると思います!
    胎動でキューってなるなら部分的に硬くなって、張りでキューってなってるなら、どこを触っても全体的にカチカチになってます😭

• 6月16日
  • パスタ

パスタ

なるほど… ちなみに2人目の出産日にNSTつけて強い張りの数値が出ている時には全く痛みも張ってる感覚も無く… 定期的に下に押される感覚だけでした🤣
    今回はぎゅーっとなる感じですが、腹筋に力を入れた時くらいの感じで、あまりよく分かりません💦

• 6月17日

もしかしたら、今回も張りが分からない感じかもなので、頻繁に張るようなら病院に相談してNSTをつけてもらった方がいいかもしれませんね😭

• 6月17日
  • パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    先ほど産婦人科に電話して、今日の昼に経膣エコーで診て頂けることになりました!

• 6月17日

私も今回32wから33wまでの1週間で頚管長が1cmも短くなってたので、1週間でさえ長いですもんね😭
    診てもらえてよかったです😊
    何ともなければいいのですが😭

• 6月17日
  • パスタ

パスタ

診ていただきました!
    3cmだけど十分長さがあるのでこのくらいの張りなら大丈夫とのことでした☺️
    一応張り止めを処方してもらいました!

• 6月17日

良かったです😊
    張り止めもらったのなら少し安心できますしね❤️
    なるべくゆっくりしてお大事にされてくださいね😊

• 6月17日
  • パスタ

パスタ

ありがとうございます!!

• 6月17日