※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここねこ
子育て・グッズ

1歳の子が服を脱ぎたがり、困っています。上の子と比べて異なる行動に戸惑っています。同じような経験をした方いますか?

1歳の子なんですが、1〜2か月前に自分でズボンを脱げるようになって、今ではシャツや肌着(ロンパース)までも脱ぐようになりました。
度々オムツ一丁になります。
着せては脱ぎ、着せては脱ぎを繰り返しているので困っています。
北海道住みなので、まだ室内は暑くないです。

上の子はそんな事しなかったので、なんとなく上の子のマネなんだと思いますが……😖
着せても脱いじゃう子いますか??
上の子がいたりするとしちゃう行動なんですかね?😑😑

コメント

息子も1歳の時よく脱いでました!

ママリ

私服は無理ですが家にいる時はユニクロのパジャマだと上下止めれるボタン付いてるのでどこも出かける予定ない時はそれ着させてます😅

動きやすいのかなんなのか女の子だし余計やめて欲しいですよね…(笑)

• ねここねこ

ねここねこ

脱ぎやすい服だってこともあるんですかね笑😅
    そうなんです、外で遊んでる時とか脱いじゃわないか気にしてます😵‍💫

• 6月17日
にぼし

オムツが濡れたり服が気に入らない(?)時に、静かに自力で脱いで顔を上げればオムイチになっている事が度々あります。
ズボンの時は、履かせ直してもこちらを伺いながらジワジワと降ろされまた履かせ…の繰り返しで終いにはオムツも膝まで降ろされます。悲劇です。

ちなみに一人っ子です。

娘はロンパース服+ロンパース肌着+スパッツorタイツだと、もたついてくれるので初動で気づけて着直しもボタン止めだけで済むことが多いです😂

• ねここねこ

ねここねこ

服が気に入らないとかありそうですね🤔
    ちょっと観察してみます笑
    まだオムツはないですが、なんかそのうちオムツも脱ぎそうです😑
    やっぱり脱ぎにくい服にするのも手ですよね😓
    風邪ひくと上の子が幼稚園行けなくなっちゃうので……

• 6月17日