※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの、がん団信や三代疾病などをつけ終わった後の金利を教えて…

住宅ローンの、がん団信や三代疾病などをつけ終わった後の金利を教えて欲しいです。
どのくらいで借りましたか?

コメント

ママリ

0.5です。もう限界と言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

団信は何をつけましたか?

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

どちらか忘れましたが、がんに特化した特約と、がんに特化はしていない3大疾病があって、おそらく3大疾病をつけたと思います。

がん保険はすでに他で入っていたので😊

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もし良ければ、どこのものか教えてください🙇‍♀️

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

どこかはすみません☺️
    ただ、我が家は5行で事前審査しました😊
    メガバンクと地銀と信金です。
    で、利率と条件を並べて交渉しました。

営業さんに聞いたところ属性が良かったらしく、条件良くとってもらえました。
    ほぼフルローン(保証料はローンに組まず一括払い)で契約しましたが、どの銀行もいろんな条件がありましたね。

預貯金をある程度預け入れるとか、給与口座にするとか、
    デビットカードを作るとか、ほかの商品を契約するとか、銀行によって条件は違いました🤔

• 6月16日
はなび

0.72
変動金利で
りそな銀行の団新革命というものをつけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私もそれ検討してます。けど、みんなどうやって金利安くしてるんですかね?0.7ぐらい行きますよね💦💦

• 6月16日
エール

ガンと三大疾病特約を付けて0.45でした
JAで変動です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JAめっちゃ安いですね!衝撃です。ありがとうございます😊

• 6月16日
  • エール

エール

他の方と話が被りますが、優遇金利の適用はローン契約者の属性と頭金の額と諸条件(給与振込や光熱費引き落としをローン組む金融機関にする等々)で変わってくると金融機関担当者さんが言ってました。

うちは夫のみの単独ローンですが、属性と頭金の影響がかなり大きいと言われましたよ😌

• 6月16日
maple

昨年住宅ローンを組み、3ヶ月前から支払いが始まりました。

一般団信は100%保証、がんや三大疾病は50%保証で、0.35でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.35ってすごいですね💦💦差し支えなければどこか教えて欲しいです。

• 6月17日
  • maple

maple

住信SBIです!
    ネット銀行なのと、確か表示は0.44か0.41でしたが、マンションのディベロッパーさんの割引?で0.35でした。

がんや三大疾病を100%にするのは0.2上がると言われて、がん保険入ってるからそれは良いかなと50%の補償にしました。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。それはハウスメーカーが勧めてきたものですか?それとも自分で手続きしましたか?

• 6月17日
  • maple

maple

自分で手続きしました!
    SBI、auじぶん銀行、イオン銀行の3つ審査に出しました。

他にも出せると言われましたが、SBIかauじぶん銀行の2択だったのでその2つが通った時点で他のはいいかなと思ったので。

• 6月17日
むら

一般団信、がん保障で変動金利0.425でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん本当に安いとこ見つけられてますね💦差し支えなければどこの会社か教えてほしいです。

• 6月17日
  • むら

むら

うちは地方銀行です💦

他にもいくつか事前審査しましたが、だいたい0.45くらいでした🤔

• 6月17日
  • むら

むら

手数料は金利に上乗せしないタイプで別途でした!
    上乗せタイプだと0.57くらいのところがありました。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、安くて保険入れて0.7とかですごいびっくりしてます。その金利はハウスメーカーに勧められましたか?

• 6月17日
  • むら

むら

不動産屋がいくつか事前審査に出して下さり、その中で1番条件や金利の良い物を選びました。

本当は給料振り込み口座にする等の条件があったと思いますが、条件無しにして貰えました☺️

• 6月17日