※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

不妊治療中にダイエットしている方へ カロリー調整アプリ「あすけん」を利用中です。 成功体験やアドバイスありますか? 身長151cmで現在56~57kgを維持中。

不妊治療しながらダイエットしてる方に質問です!
どうしても妊娠しやすいようにバランス良く!と思いながらだとなかなか痩せません😫
ストレッチや筋トレとかもしてるのですがなかなか…。という感じです。
今「あすけん」というアプリを利用してカロリー調整に挑戦中です。
不妊治療頑張りながらダイエット成功した方体験談聞かせて下さい🙏

151cmで現在56~57kgを行き来してる状態を維持してる現状です💦
去年ダイエットして51kg→リバウンドして54kg→それから今という感じです😣

コメント

筋トレやストレッチだけじゃ痩せないと思います💦
有酸素運動と食事制限を取り入れた方がいいです。
あとスクワットはミトコンドリアを活性化するのでおすすめです。(質の良い卵をつくる)
タンパク質も積極的にとる、甘いものを避ける、冷たいものは摂取しないのはダイエットと妊活にも役に立ちます!

でも、人それぞれ骨格も体型もちがうように人それぞれベスト体重があるのであまり過度にダイエットする必要もないと思いますよ😉

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    やっぱり痩せないですよね💦
    有酸素運動は階段上るのも入りますか?
    今、子供と離れられる時間がある時は100段くらいある階段を上がりに片道15分歩いて行ってるのですが💦
    スクワットにそんな効果があるとは知りませんでしたΣ(゚д゚;)
    早速、スクワット取り入れてみます😄

• 6月16日

退会ユーザー

正直15分じゃ少ないです💦
    1時間以上歩いてようやく身体が脂肪燃焼のサイクルになりますから💦
    そして早歩きじゃないとほぼ意味ないです。
    でも太ももを動かすことがミトコンドリアの活性化に繋がるので階段上りも良いですね!
    まぁ、手っ取り早いのは食事制限なんですよね‥
    持続しやすい食事制限をして、制限から習慣に変えていけるといいですね!

• 6月16日
  • そら

そら

そうなんですね💦
    往復で30分となるから大丈夫かなと思ったけど1時間以上歩かないとダメなんですね😣

そうなんですね!
    太もも動かすのがいいんですね✨
    そしたら足パカする時足の付け根から動かすようにしてるのですが足パカもミトコンドリアの活性化に繋がりますかね?🤔

カロリー調整しはじめてから「えっこんなにカロリーこれあったんだ!」とびっくりする事ばかりです🤣
    だんだんとどういう食材を使ったおかずがいいのか分かってくるようになりました😄

• 6月16日

退会ユーザー

そうですね、30分は体重維持なだけでダイエットとはならないです💦

足パカは微妙です😅
    ミトコンドリアは太ももの上下運動で活性化されます!

カロリーも大事ですが、糖質も大事ですね!
    頑張ってください(^^)

• 6月17日
  • そら

そら

なるほど✨

上下運動じゃないと活性化にはならないんですね💦

糖質の量も油断できないですよね💦
    はい!
    ありがとうございます😆

• 6月17日