※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中のスマホ使用について、皆さんの意見を聞きたいです。寝落ちや通信制学校での使用に不安を感じています。

妊娠中ってスマホ使い過ぎない方が良いんですかね…?
私は昔からゲームが大好きで、パートナーとも、
今でもゲームを一緒にしたりする中です…(´;ω;`)
やっていて気持ち悪くなったりしたら、
中断して辞めるようにはしています…。
けど、今は離れて暮らしているので頻繁に
電話はしています。その際、胸元に置いてます…。
そして、よく私はスマホを近くに置いたまま
寝落ちします…。
それに、何かお腹の子のこと関連の事を調べるのにも、
まだ実は私18歳で通信制に通いながら勉強のことを
調べたり授業で使ったりします…(´;ω;`)
スマホでよく音楽を聞いたりもします…。
皆さん危ないと思いますか…?真偽が分からなくて、
皆さんの意見を聞きたいと思います…(´;ω;`)

コメント

ゆー

そんなの気にしたことないです!

• みー

みー

まじですか…‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

• 6月16日
ママリ

全く気にせず今も使い続けてます(笑)
私もゲーム大好きで、夫とはゲームを通して知り合ったくらいなので今もコミュニケーションの一つとしてよく一緒にゲームやってますよ😊

むしろつわりが酷くて動けないときはベッドで横になりながら携帯でYouTube見てないとやっていけなかったです😭

みーさんはなぜスマホの使い過ぎが良くないと思ったのでしょうか?

• みー

みー

スマホというよりゲーム依存症で大丈夫かなと思ったのと、実の父親に電磁波のことであまり宜しくないと説教されたからです…(´;ω;`)

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

私も下手なこと言えないな〜って今電磁波についてちらっと調べましたけど、胎児への影響は全く問題ないみたいですよ!👌WHOが公式に見解しているそうです。

ゲームも依存していいじゃないですか!て思ってしまってます(笑)
    ゲームしすぎて日常生活に影響が出るのは妊娠関係なくダメでしょうけど、今はストレスを貯めずに過ごすことの方が絶対大事です!
    むしろ出産後は好きなときにゲームなんか出来ないだろうし、私なんかは「今しかできないし!」て勢いでゲームしちゃってます😂
    好きなこと制限しちゃうと自分自身が苦しくなっちゃいますから、身体がしんどくならない範囲で今のうちに遊んでおきましょう!💪

• 6月16日
  • みー

みー

実の父親にお前はしすぎと怒られてしまってメンタルボロボロになってしまってますが…気にせずにいれるよう頑張ります💪
    今のうちしかないですもんね…

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

実父にそこまで言われると落ち込みますね😭
    私なら「うるせ〜〜〜!」てなっちゃいそうです😩色々制限がされている中唯一の癒やしだったり心の拠り所を妊娠もしてない人間がとやかく言うなや!となってしまいそうです😅

結局はみーさんが過ごしやすいようにするのが一番だと思うので、またお父様にお説教されてみーさんが辛くなるのならあえてゲームをしない、というのも手だと思いますよ。少しでもストレスなく妊娠生活出来るといいですね😢

• 6月16日
  • みー

みー

ゲームしないとなるとSNSにベッタリになっちゃいますね…(´;ω;`)

ストレスは少なからず実父と実父のお母さん、つまり祖母に与えられているので無くなることは無いですが…過ごしやすくなればなとは思います( ˊᵕˋ ;)

• 6月17日
ミルクティ👩‍🍼

気にした事ないです😅
1人目の時から気にせず、使っています😂
特に1人目の時、初めてなので全く分からず、色々と調べまくっていました🥺
暇さえあれば、スマホばっかりいじっていました🥲

産後も使いすぎない方がいいですね〜🤣

スマホ使いすぎで
目を酷使するし、ホルモンバランス崩れるので
良くないと分かりつつも、使いすぎで体調崩しました😂笑

私は動悸しますよ😂

母親教室のチラシに電磁波の事書かれてましたが、当時は何も気にしてなかったです😊
妊娠中は仕事していましたが、ベテランママさんに聞いたら10年以上前でも仕事でパソコン触る時は電磁波対策でエプロンつけていたよ〜と言ってたのを思い出しました。

イヤホンは有線
電話出る時はスピーカー
寝る時は機内モード
レンジはオーブン機能しか使わず、ご飯は蒸して温めたり、使う時以外はコンセント抜いているくらいなのですが、

スマホは手放せません🤣笑
ゲームとかじゃなくて、子供の事とか、その他調べ物ばっかりですよ🙌

妊娠中漫画は良く読んでましたが依存しやすいアプリは思い切って消しました🥺

普通に生活してても多少は影響受けるので、

芝の生えてる公園とかで裸足でグラウディング(アーシング)するのも良いですが、

お風呂に浸かったり
(たまにお塩やエプソムソルトを入れてます)
天然塩舐めたり、
水分補給したりでも除電できるので良いですよ🙌

目を休めつつ、自由なうちにやりたい事やりましょ😊

• みー

みー

なるほど…勉強になります( ˊᵕˋ ;)

• 6月18日