※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

女性が子供が食事を拒否し、食べる様子にイライラしている。栄養や食欲について悩んでおり、寝る前のミルクについても検討中です。

ご飯食べない!!
3食全部食べない!!!
椅子に座って好きな物を
1口、ふた口食べたら立ち上がって
下ろせーって訴えてくる!!
追いかけて食べさせたら食べなくはないけど
半分以上残してます。
さすがに毎日3回もこんなことしてたら
イライラするし栄養も心配です。
私たちと同じタイミングで食べると
目の前に自分のご飯があっても
私たちのを欲しがります。
ポテト、ヨーグルト、コーン、ブロッコリー
バナナ、キウイ、イチゴは食べます。
ご飯もパンも麺類も最初は食べても
途中からは食べさせると出します。
毎日ご飯の時間が憂鬱です。
食べることに興味がないのかもしれません。
寝る前にフォロミ飲ませてますが
普通のミルクに戻そうかと考えています。

コメント

®️®️

大人と同じものあげればいいんじゃないですか?

食べないよりはいいと思います。

うちは大人と同じものあげてます。
ミルクも普通のミルクを1日3〜4回飲んでます。

ご飯食べないことも多いです。
けどミルク飲んでればいいやって思えるし、大人と同じものでも欲しがるならあげれば「食べたからOK!」って思います。

はじめてのママリ🔰

ポテトは炭水化物、ヨーグルトはタンパク質、コーン以下は野菜として食べてるのでOKとしましょう…!大変ですよね😭
親のご飯を味付けとか子供寄りにして同じもの食べても食べないですかね?🥺親のを欲しがったら交換したらいいですし!
何しても食べない子は食べないですが😭

くにちゃん

2歳の娘も、未だに3食毎回完食しないです。
一口も食べないときもあります😅

大人向けの食事を欲しがるなら、食に興味がないわけではなさそうですね🤔
娘もそうだったので、刺激物にだけ気をつけながら1歳半には大人と同じもの食べてました😀
ご飯用意するときも、冷蔵庫覗かせて、「どれ食べたーい?」って選ばせてましたよ😁

好き嫌いが出てきたということは、味覚が育ってきて味や食感の違いがわかってるってことなので、成長の一つですよ✨
大人のものを欲しがるのも、食べ物の違いを見分けられてるってことですし❗
しっかり味は感じてるはずです😃

M

めちゃくちゃ同じです😭
毎食がもう地獄の時間でイライラと精神的にもかなりやられてます😭
まず最近はエプロン嫌がる、だからといってエプロン外すと食べたくないものは口からべーっと出すので洋服グチョグチョ
食べたいものは果物だけ
果物食べたらあとは食べたくないから椅子から降ろせって言ってきます
今日の夜なんてご飯一切食べずにバナナとヨーグルトのみで終了しました😭
体重最近減ってきてるしほんとにイライラしかありません😭

かわちゃん

皆さんコメントありがとうございます😭!
一緒に食べて欲しがったら同じもの食べさせてみようと思います🥲