※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にやる気が出なくて、以前の自分との違いに戸惑っています。マタニティブルーになりかけているのでしょうか。

妊娠中何もやる気が出ないのってマタニティブルーになりかけなんでしょうか。

妊娠8ヶ月です。2人目妊娠する前は
あれもしたいこれもしたいクリエイティブなこと大好き
子供育てながら旦那より稼ぐぞ!

とか思ってきたのに今は好きだったドラマ見るのもしんどいです。
創作的な活動もたくさんしてたのに
今は何も出来ず🥲仕事行くのも嫌で嫌で…全てにおいてやる気がない自分って何なんだろうって思っています😭

コメント

ママリさんと同じと言っていいのか分かりませんが、妊娠後期に入ってからほんとに体がダル重くて、何するのも億劫になる日がすごく増えました💭💭
1人目の時はあんまりこうならなかった記憶なので、1回1回の妊娠で色々違うんだなと実感してます。。

• ママリ

ママリ

ものすごくダルいですよね…
    私も1人目のときはけっこう家を育児しやすい仕様に模様替えしたり商業施設に頻繁に買い物行ったりしてたんですが
    あの元気は何だったんだ…?というくらいに今動けず…😫
    知らず知らずホルモンバランスが乱れているのかもしれませんね…。
    回答ありがとうございます🥲✨

• 6月17日

退会ユーザー

ほんと朝起きた時から、「あー、今日ダメだ辛すぎる」ってなるので1日中だるいです💭💭
    分かります😭
    色々家の中でちょこまか動いたりしてたのに、それすらもしたくなくて必要最低限な事したらすぐ横になっちゃいます😔
    お互い休める時は休んで、動ける時は頑張りましょう😭✊🏻

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね……🥲✨
    妊娠中体がツラいと思う時って
    なるべく無理しないように、という体からのサインでもあると聞いたことがあるので
    家事育児などなど山ほどやることはありますが合間合間に
    休めるとき休みましょ〜😭✨

• 6月18日
まぁ

そう言う時期ありました。
体がだるくて何も怒らずほとんど寝てた気がします😂

• ママリ

ママリ

すごくダルいですよね……つわりも終わったし
    入院準備や赤ちゃんのもの買いに行かなくちゃとか思うのですが
    休みの日は鉛のように体が重いです😭
    回答ありがとうございます!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私もです…
気持ち的にはそんなに落ち込んだりしていませんがとにかく何をするのも億劫です💧
買い物に行きたい…でもしんどいからいいやとずっと家で寝てます💦以前は買い物大好き、テレビ大好きだったのにテレビも付けずボーッとゴロゴロしてます😖出掛けなくても家の中整理したり突如大掃除が始まる位前は動き回っていたのに今は本当に何もやる気が起きません💦
自覚していないだけでもしかしたらマタニティブルーの一種なのかもしれないですね😮‍💨

• ママリ

ママリ

私も買い物に行ったり、髪を切りに行ったりしたいんですが美容室も行ったらものすごく疲れそうで…
    頭ボサボサです😭
    妊娠後期、本当に想像より全然動けないですよね…
    ダルいということは少し体が休息が必要なサインなのかもしれませんね。
    回答ありがとうございます!

• 6月17日