※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳半の息子が保育園で興奮し、かまってほしくてふざけて先生やお友達を叩く問題に悩んでいます。何度注意しても改善せず、放棄したくなっています。

2歳半の息子もう嫌です

保育園で興奮して保育室から出て行く
かまってほしくてふざけて先生やお友達を叩く

何回言ってもなおりません
もう放棄したい

コメント

きーまま

うちの長女もよく調子に乗ります😅
今日も祖母にたまたま会い、久々に会ったので興奮したのか子供用のカートを人がいるのに走りながら押したり奇声発してました😅
私はそういう時人目も気にせずガツンと怒ってやります。
本気で怒ったことがないのであれば、1度本気で怒ってみるのもいいかもしれませんよε-(´∀`*)

• もも

もも

ありがとうございます
    もう何回も本気で怒ってます
    怒鳴りつけたことも何回もあったし目を見て冷静に叱ることもしてるし、でも手が出る面では何も成長していなく感じて、もう本気で嫌で、子供に叩いたり言うこと聞かないから嫌いだよ、ママの近くに来ないでと言ってしまいました

• 6月16日
まま

園からはどのように言われてますか?

人間ですからイライラしますし怒ったり言いたくないことを口走ってしまうことことは仕方ないと思います。

ただ治って欲しい一心で、故意的に叱りつけるのは私は逆効果だと感じます。

やはり何度も何度も分かりやすい言葉で短く言い聞かせていくしかありません。
中には困りがあることもあります。
園の先生とも相談したりするといいと思います。

やはり毎日見てる家族や先生にしか分かるないことたくさんありと思います。
良くあるアドバイスや私が書いたことも出来て治れば誰も苦労しませんよね。。

お腹に赤ちゃんもいますし、ももさんの心も心配です。
専門のプロに直接相談することが1番良いと思います😌