※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦥ばつまる🐧.*˚
子育て・グッズ

子ども3人のお風呂デビューについてアドバイスをお願いします。

明日1ヶ月健診があり、問題なければ明日から3番目の子をお風呂デビューしたいと考えています!
わたしが1人で子ども3人入れなければなりません。
3人お子さんがいて1人でやっている方、どのようにやってるか教えて頂けませんか❓😂

コメント

ママリ

お風呂デビューとは浴槽に一緒に入るって事ですかね?

• 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

コメントありがとうございます😊
    はい、そうです🙆🏻沐浴バス卒業して浴槽にです🙌

• 6月16日
c

我が家も一人で3人入れて〜だったので末っ子は一ヶ月過ぎてもしばらく沐浴でした😂

先に沐浴してその後上二人とお風呂だったり難しい時は脱衣場に末っ子を連れてきてドアを開けたまま先に私一人で入り、バーっと全て洗った後上二人を呼んで洗い湯船に入れ、その後末っ子を脱がせ洗って全員で入る←
とかでした🤔🤔

同時に入ると末っ子と私が入る時には上二人が上がりたいと始まるので
最終的にドア開けっ放しで私が先に洗っちゃう事が多かったです😂

• 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

コメントありがとうございます😊
    わたしもしばらく沐浴したかったのですが、沐浴バスは友人から借りてて友人が来週出産控えてるので返さなくちゃでして🤣
    やっぱり自分はバーッと洗う感じですよね💦慣れるまではバタバタしそうです😇
    末っ子ちゃん待たせてる間泣きませんでしたか❓娘は沐浴しても泣くので待機中ギャン泣きしそうです🤣

4人目妊娠中なのですね❤お身体ご自愛ください🙇‍♀️

• 6月17日
  • c

c

そしたら必然的に一緒にスタイルですね😳!

バーって感じでした!
    時間等で同時に入る時もありましたが私の湯船は30秒←なんて日もありました🤣
    ギャン泣きします!!w
    なので周りに何も置かず声かけながらダッシュで洗う感じです😂あとは上の子たちが見ててくれたりしてる間にダッシュ←
    特に我が家は真冬の出産だったのでお風呂〜着替えが落ち着くまでしばらくバタバタ入れてました😂笑

ありがとうございます♡
    お互い育児がんばりましょう☺💓

• 6月17日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

そうなんです😭返すのは来週になったので今日は沐浴スタイルにしましたが🤣明日は主人がいるので大丈夫ですが、日曜日からチャレンジしてみます😆

湯船30秒🤣🤣🤣そうなってしまいますよね💦冬だと寒いですよね。。
    やっぱり泣きますよね😱
    色々参考になります🙆🏻教えて頂きありがとうございました❤

• 6月17日