※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めた時期や経験を教えてください。園でも始める予定です。成功談や失敗談などお聞かせください。

みなさん、トイトレっていつ頃からどんなことから始めましたか??
ネットをみると色んな意見があるので、実際のみなさんの経験を聞きたいです(。•́•̀。)💦
ちなみに今、こども園にかよっているのでいずれトイトレは園でも始まるかと思います🚻
成功談、失敗談などどんな些細なことでも良いのでお聞かせください🙏🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おまるでトイトレをはじめて、補助便座あれば外出先でも出来るようになりました。
普通の綿のパンツで数時間過ごすを何日かして、数日したら出そうになったら教えてくれるようになって、2週間したら大体外でも教えてくれるようになりました😊
今はトイトレはじめて1ヶ月くらい経ってて、外出するときに補助便座がなければオムツで仕方無くしてますが、オムツが濡れることは、夜も2日に1回くらいであんまりなくなってきました😊

ゆうり(ゆるダイエット部)

一歳からおまるや補助便座におむつ替えのタイミングで座らせたりはしてました。
ただたまーにくらいで、本格的には最近です!
朝イチ座らせてでたらそこから1時間後にまた座らせるを繰り返してます。
出る時出ない時ありますし、座ってくれる時嫌な時もあります。

2歳ごろにおまる買って最初は楽しそうに座ってましたが嫌がるようになったので濡れたら気持ち悪いオムツや布パンツ履かせたりしてもイヤ!の一点張りでトイトレ諦めてほったらかしにしてたら先週辺りから急にトイレって言ってほとんどトイレでできるようになってうんちまでできるようになりました!☺️💓
夜はまだ言えませんが外出先でもトイレできるようになりました!店には補助便座ないので折り畳みの補助便座買いました💓

うちもこども園へ通っているので、先生のゴーサインが出るまで、全く何もしませんでした😅
やっぱりプロの人が見た方が、今なら出来そう!というタイミングに間違えがないと思うので💦
そのおかげか、とってもスムーズに完了しました😊

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!🙇‍♀️
たくさんの意見が聞けて参考になりました😭
まだこれからトライなので全ての意見を参考にいろんなやり方試して見たいと思います!
そして、補助便座は買おう!と決意しました🚻