※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

授乳後に食べた食べ物が母乳に影響する時間はどれくらいか気になります。次の授乳のために今から食事を取るべきでしょうか。

先ほど授乳中に子供が母乳をすごく嫌がるので
よくよく思い出せば誕生日でケーキを少し食べてしまった事を思い出しました
混合なのでとりあえずミルクをあげたのですが
食べ物をたべてどのくらいの時間で母乳として出るのでしょうか??
次の授乳のことも考えて今から少し食事を取った方が良いのでしょうか??

コメント

らり

あたしは普通に気にせず食べてました✩
2ヶ月まで混合でした✩
まだあまり飲まないなら
母乳がまだ美味しいくないか
飲む前に絞ってそれからあげるとか
乳首問題や量もありますねヽ(*'0'*)
あたしは最初の頃ミルクに助けられました!
今からまだまだでてきますよ✩

• abc

abc

普段は結構吸い付いて離れない!くらいなんですが今日は泣き叫んでいて
    ケーキの甘ったるさが出てるんだと思います(´×ω×`)
    瀕回授乳して増えましたか??
    それとも授乳の度に5分か10分吸わせて増えましたか??
    完母にしたいので詳しく教えてほしいです!

• 11月26日
  • らり

らり

なにかきにくわなかったんですかね(´•ω•`)
    あたしのこもそんな時あったような(´•ω•`)←2年前の事で覚えるなくてw
    一ヶ月の時は乳首もきれめちゃくちゃ痛くてミルクに頼ったりしてましたが
    おっぱいは痛くても吸わせてました保護器つけながらも(´•ω•`)
    夜中はとくに母乳が作られるからたくさんあげなさいと言われたから夜中根気よくあげだしてから二ヶ月にはたくさんでるようになり
    だんだんミルク、哺乳瓶を嫌がりだして
    受け付けなくなり完母になったんですが(´•ω•`)
    授乳してる時は長い時20分30分あげてる時もありました(´•ω•`)

• 11月26日
  • abc

abc

そんなに長く吸わせてる時もあったんですね!
    あたしも乳首がきれてミルクに頼ったときもありました(´×ω×`)
    根気強くがんばります!ありがとうございます!

• 11月26日
  • らり

らり

はい長い時はそのぐらいで離すと泣いてとかできつかったです(´•ω•`)
    乳首きれたら紫色なるし飲む瞬間痛くて泣きそうでした(´•ω•`)
    根気強く頑張ってください✩

• 11月26日
❤︎男女ママ♡

我が子の反応を見てると食べて二、三時間で母乳に影響あるように感じてます

その一回分搾乳して捨てると次は飲みます
摂取した量にもよりますが…

母乳は、吸わせた回数がとても重要です
なのでミルクをあげるときでも、ひとまず一度咥えさせてください
五分未満でもいいです◡̈
毎時間一度はくわえさせるつもりで、吸ってもらってください
吸ってもらう時間でなく回数が重要です◡̈

• abc

abc

なるほど!搾乳して捨てるといいのですね\( ¨̮ )/
    今頑張ればいつか楽になることを考えてがんばります!
    授乳してミルク作ってのませてゲップオムツ哺乳瓶を洗って消毒
    ってすると毎回すごく時間がかかってしまってくじけてしまいそうで💔
    でも少しづつ出るようになってるので根気強くがんばります!

• 11月26日
あり※

うちは全く持って大丈夫でした😃
でも赤ちゃんはグルメなので母乳の少しでも違う味が出ると飲まない子もいるみたいですね🙂

• abc

abc

うちの子は白湯も麦茶も受け付けなくて無理矢理吐き出すので母乳の味にもうるさいんですねきっと(´×ω×`)

• 11月26日