※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
お仕事

店長からの注意を受けた主婦パート社員が、威圧的な言葉で脅された疑問を持っています。

社保のパートで働いているのですが
今日個人面談で店長から
主婦さん皆に言ってるんだけどお喋りが多い事。
私には接客が上手だと思うからもっと周りのお客さんを見てほしいし、声かけもたくさんしてほしい。
品出しに集中して周りを見れてない事が多い。と言われました。

私は気をつけます。周りをよく見てお客様に声をかけなどしていきます。と伝えました。

それから店長に
この店だけだよ、朝から3人も主婦さんシフト入れてるの、お客様から店じゃなく本部にクレームが入ったら私のメンタルもやられるし大変だよ。と言われ
もし注意した事で改善点見れなければ社保の契約関係なくシフト入れないからと言われました。

実際に皆が1つ1つ気をつける点や改善点などあり
私自身も注意を受けたからにはしっかりしようと思います。

ですが最後の本部から何か私に言われてメンタルやられるだけやシフトを契約を無視して入れないと結構な威圧で言われ、だいぶ脅されました。

本部からもし私の不注意で何か言われたらしっかり受け止めて反省して次は繰り返す事ないようにするだけですが
契約無視してシフト入れないと言われたのが腑に落ちません。
この発言はおかしいと思うのですが私だけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ実際におきてないから違法にはならないだろうけど、今後のやり方次第なんですかね😢
契約期間がどのくらいかわかりませんが、途中で労働条件が変わることはあるのかな?と思いました💦
実際うちの会社でもありますし、その度に労働契約書?を書きます_✍
社保は要件を満たせば加入できるわけであって、その労働条件が変わったことにより要件満たさなければ国保になるのは普通なのかなーと思いました(。•́•̀。)💦
でも、本当に契約を無視して~なら違法になるのかな?と思います🤔
その方も上からの目もありメンタルがやられる気持ちも分かりますが、威圧的に言われる必要はないですよね😠

• プー

プー

回答ありがとうございます!!
    まだシフトを減らされた訳でもないのですが、私の会社は年に2回契約更新と確認がありまして労働条件は今のところ一切変わってないです!
    変わったら報告があると思われます!

契約内容は月16日の休憩入れて7時間勤務です!
    この勤務条件を無視してシフトを入れないと言われましたがある意味パワハラでは?!と思いました😂
    考えすぎでしょうか?😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場合によってはパワハラかと思います💦
    例えば、就業規則などにお喋りの件やクレームに繋がるようなもの(例えば解雇条件などに業務に支障を来す者)とか書いてあればその措置をとる前の警告にもなるのかな?とも…😭
    普段からそのような発言があったり今後不当に続くなら間違いなくパワハラです!

• 6月16日
  • プー

プー

契約内容を確認したところ業務規則が載っていなく解雇理由などの事は何も書かれていませんでした😭
    こう言った場合はどうなるのでしょうか…

来月のシフトが減らされてたら店長より少し上の方に言った方がいいのか、それこそ本部に言った方がいいのかと悩んでます…

• 6月16日