※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチンを迷っています。産婦人科で進められているけど、皆さんはどうしますか?

コロナワクチンについてです。
今まで一度も打ったことがありません。
妊娠中に打つのも怖く、迷っています。
産婦人科では、ワクチン接種を進めていますと
言われたので、大丈夫だとはおもうのですが、
この場合皆さんはどうしますか?

コメント

ぽんちゃん

ワクチン3回接種しましたが、先日コロナになりました、、

ちなみにワクチン3回目が妊娠中でした🤰

一応、注射のおかげなのかわかりませんが熱も38度ぐらいでとまり2〜3日で解熱しました!

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も迷いましたが病院で打った方がいいと
言われたので打ちました!
悪阻の時期に打ったので悪阻+副反応で
死にましたがW赤ちゃんには問題無かったですよ!!

はじめてのママリ🔰

私もまだ1回も打ってないのですが今14週で勧められましたが何かあったら嫌なので打たないことにしました!!
打っても効果ないのも聞きますし怖いので…

はじめてのママリ🔰

産前で2回打って、16週頃に3回目打ちました。
熱が少しあったぐらいでほかは特になにもなかったです🧸🌿
自己判断でいいと思いますよ。
皆さんの意見聞いても結局打つのはご自身ですし、ここで色々聞いて逆に不安になるかもです😭

はじめてのママリ🔰

妊娠が分かった時に1回目その1ヶ月後に2回目を打ちますた。その時お腹にいた子が今生後1ヶ月です!3回目はこれからです。
妊娠中副作用は発熱もなく軽かったです。だるさはありました。
生まれてきた子はとっても元気です!妊娠中もこれといってつわりくらいでトラブルもありませんでした。

ごんたろう

私は妊娠前2回、
検査薬陽性後すぐの日程で3回目を打ちましたが特に異常はありません😊
産婦人科が大丈夫と言っているので
コロナ重症化で何かあるほうが後悔しそうなので私はそうしました😊

はち🐶

確かな結果が出てるわけじゃないから怖いですよね😢
妊娠中に2回打ちました!
怖かったけど赤ちゃんに抗体がつくと信じて打ちました←これも不確かな情報です。
実際抗体がついたかどうかは分かりませんが、元気に産まれて今もすくすく育ってます✨

ぷでぃこ

私は20週の時に3回目打ちました。
コロナで重症化するよりはいいですし、万が一自分がコロナになって周りに迷惑もかけたくないですし、病院にも勧められましたので😃
熱が出たくらいで済みました。
こればかりは個々に心配する面もあると思うので打つか打たないかは己の判断でいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も病院から進められていますが、今はまだ不安の方が大きいので打たないで出産に臨むつもりです。

はじめてのママリ🔰

「妊娠中にインフルエンザワクチンを接種すると出生児が後年自閉症や統合失調症を発症する確率が跳ね上がる」という研究があります。コロナワクチンを接種して仮に無事に生まれたとしても、数年後どんな悪影響があるか、誰にも分かりません。
打つ打たないの選択権は妊婦にあります。ワクチンの中身を今一度ご自身でお調べ頂き、しっかり知識を仕入れて、自分を、赤ちゃんを、お守り下さい。

因みにコロナワクチンを接種する方がコロナ感染率が高いことも分かっています。

スコットランド公衆衛生局PHS、
NZ保健省、
カナダ政府、
英国保健安全局(UKHSA)、
国家統計局(ONS)、
CDCなど…

これらの機関のデータでは、

新型コロナワクチンを接種すれば「エイズを発症する」
ことが証明されています。

免疫機能の低下です。
AIDSを発見したモンタニエ博士もワクチン接種した後、
血液検査をすると実に興味深いことがわかると発信してましたね。

お亡くなりになりましたが…

子どもはコロナで重症化しませんが、ワクチンで世界中が重篤化してます。

『藤沢明徳』さんの著書、引用します。

●1回目、2回目のワクチン接種が始まったころから、帯状疱疹が急に増え始めた。
● 3回目のワクチンを打ってから、急に体調を崩す方が増えている。
● 進行がんが見つかる人が、立て続けに出てきた。
● ワクチンを打った人の「5~10歳急に歳をとったようだ」との声。
● ブースター接種を打てば打つほど、コロナに感染しやすくなっている。
● 子どもはコロナにかかっても重症化しないし、ワクチンを打つと免疫力が落ちる。

それとこちらは全国の医師がコロナワクチンの危険性を訴えています。
全国有志医師の会ホームページです。
↓↓↓
https://vmed.jp/

ねこねこ

打ってないけど28週でコロナになりました。熱が2日ほど出ましたが他には何もなかったです。旦那が2回打ったときの副反応の方がしんどそうでした😂なので陽性になったけど打たなくてよかったと思ってます。
産院では勧められましたが自分の判断で良いと思います😊

ri mama ̀ ̗♡ ̖ ́

私も主さんと全く同じ気持ちです。先生には打ちなさい!と言われましたが、治験中で怖い為最後まで打たないで出産に臨もうと思ってます!!