※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

フルタイムパートが損かどうかの質問に、フルタイムで拘束され、会社に…

フルタイムパートが損かどうかの質問に、

フルタイムで拘束され、会社には使われれまくりなうえ薄給すぎる。いくら薄給でも扶養は抜けないといけないし、いつ切られるかも分からない。ってコメントを見てしまった。

フルタイム正社員で働いてる人はすごいと思うし、かっこいいって憧れます✨
正社員とパートじゃ福利厚生や給料、ボーナスも大幅に変わると思います。
でもなかなか正社員になれない人だっていると思います。私もそうです。

ここまで言われるとバカにされてるとしか思えない🤣

コメント

以前は正社員、今はあえてのパートで正社員の時と同じ時間帯で勤務してますけど…

損得もそうですが、それぞれの生活スタイルや、仕事に対するキャパシティとか色々あるなかでの選択肢の1つだと考えてます🤔

お答えされた方は正論かもしれないですが、想像力にちょっと欠けるのかもしれないですね🤔

🌊こま🌊

損得の基準だって、別に雇用条件や給与額だけを以て言うものでもないですし、人それぞれ何を損として得とするか違いますし気にしなくて良いですよ😊

わたしもほぼフルタイムパートで以前働いていましたが、損だと思ったことないです😳