※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠37週目で、2人目の子供をお腹の中で育てるのが大変だと感じています。食事に気を使ったり、猫の世話もしながら、出産を楽しみつつも不安もあります。頑張りましょう。

やっと今日で正期産に入りました。37週0日です。
人間をお腹のなかで育てるって大変だなぁと2人目にしてつくづく思いました。いろんなことに気を使わないといけないし、食べてはいけないものもたくさん…。
ある程度は気にしてましたがお寿司も食べてるしカフェオレも飲んでるし、。上の子の食べ残しもいつもの癖でうっかり食べてしまうこともしばしば😰
室内飼いで猫を飼ってますが夫がいない時間帯のトイレの処理は私がしてるし。。もちろんそのあとすぐ手は洗ってますが。
あと少しで産まれると思うと楽しみと不安が半々です💦
質問ではないですがいまの気持ちを書きたくなりました😊読んでくれてありがとうございました。
同じ週数のママさん、あと少し頑張りましょう✨

コメント

deleted user

犬、猫は2ヶ月の妊娠だけなのに人間って長いですよね😭

でも象は妊娠期間2年弱らしいので、人間より長いと思うと凄いですよね🤣

  • ねこ

    ねこ

    2年…😱すごいですね😱
    10ヶ月でこんなしんどいのに💦

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    種族が違うから象にもつわりがあるかは分かりませんが子供一人産むって大変なことですよね😭

    あともう少しで赤ちゃんに会えるので頑張って😍

    • 6月16日
ままり

私も今日で37週0日です😆
一緒ですね😊
思わずコメントしちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆
来週38週0日目に帝王切開します
しかも明日引越しっていうハードスケジュール😰

お互い頑張りましょう👍👍

  • ねこ

    ねこ

    引っ越し!!お腹抱えてきついと思いますがあまり無理せず。。
    帝王切開だと日程決まってて心の準備ができるのっていいですね✨
    いまの時点で推定体重が1週間くらい大きいのでいつ出てくるのかヒヤヒヤです💦
    コメントありがとうございました😊頑張りましょう✨

    • 6月16日
ママリ

ほんと、妊娠期間って長いですよね💦
私は今回3人目なんですが、妊娠期間って制約されるものも多いし、体の自由きかなくなってるし本当に大変だよな、、と実感していています。
世の中のお母さんたち、すごい😳✨っていう気持ちです笑

  • ねこ

    ねこ

    ほんとすごいですよね。大家族のお母さんとかほんと尊敬します。

    • 6月16日