※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
妊娠・出産

赤ちゃんの性別について、16週の検診で先生が女の子っぽい雰囲気を感じると言った。信頼度や性別による雰囲気にモヤモヤ感じている。性別確定は先になるが、気になる。

赤ちゃんの性別について

まだ🐘さんが確認できたわけではないので、性別の確定はもっと先なのですが…はっきりと見えなくても雰囲気で性別ってわかるものなのでしょうか??

というのも、先日16週の検診に行った際に先生に、性別はまだだったよね?
うーん、お股を開いてないからはっきりとは言えないんだけど、雰囲気は女の子っぽい気がするなぁ〜
と、めちゃくちゃソフトなニュアンスで説明されました…

今まで何百人ものお産を見てきた先生だから性別によって雰囲気とかあるのか?と思いつつなんだかモヤモヤしています🤔

ちなみにこの先生に診てもらったのははじめてで、いつもは別の先生に診てもらっていたからその信頼度?のせいでのモヤモヤかもしれません😂

性別によって雰囲気ってあると思います?
もちろん先になって、お股開帳してくれて確定!がよくあるパターンだとは承知しておりますがついつい気になってしまっています…🥺

コメント

ままり

雰囲気っていうか🐘が見えそうか見えなそうなだけな気がします!

• 👀

👀

言い方の問題ですかね😅
    回答ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのままり☺︎

男の子のシンボルが見えにくかったから女の子かもな〜って言ったんだと思いますが😂

はっきりみえれば先生も確定で言えるでしょうし、そんなもんかと😂😂💦

• 👀

👀

そういうものなんですかね😂
    回答ありがとうございます😊

• 6月16日
ママリ

私は12週の時に女の子な気がするね〜と言われ、16週の時についてるっぽいかもと言われました。(エコーでは全く見えていません笑)
それぞれ別の先生です笑
明後日20週の健診がありますが、次はなんて言われるだろうかなんて考えています😂

先生の性格にもよりますが、思ったことを口走っちゃう人もちらほら見かけます笑
もちろん、その人はデタラメではなく経験から言っているのかもしれませんが、、

• 👀

👀

そうなんですね!
    まさに同じようなタイプかもです😓
    私も次に診てもらう時あらためてなんと言われるのか、ドキドキ…😂

• 6月16日