※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソメコ
妊娠・出産

妊娠28週で茶おりが出て緊急入院。お腹にいてもらうことが重要で不安。同じ経験の方の出産時期を知りたい。

妊娠28週で茶おりが出たので急遽受診したら
子宮頸管1.1センチ、子宮口もやわらなくなっていて、茶オリもおしるしみたいなものだと言われて
緊急入院になりました。

今のところ張り止めの点滴で落ち着いて茶オリも止まっています。

でもお医者さんからも助産師さんからもできるだけお腹にいてもらうことが重要って言われていて
これは正産期まで持たない前提なの…とめちゃくちゃ不安です。

同じような境遇のかたや、無事出産された方は何週で産まれたのかも知りたいです。

よろしくお願いします🥺

コメント

ママ

28週で1.1cmは結構切迫した状態なのかな…と思います。
入院後も頚管長は変わりないんですか?
私も28.29週で1.2cmになった時に胎児の呼吸機能を促すだったかの筋注をしました。
私は入院中に2.5cmまで頚管長が戻ってその時はとりあえず32週を目指そうと言われ、結局の所34週で出産に至りました🙌
私の通っていた病院は張りどめの使用は無くとにかく安静って事で入院中も家でも言われてました。

• ソメコ

ソメコ

コメントありがとうございます。
    今日から入院なので頸管長はまだわからないです💦

頸管長伸びたのに、34週で陣痛が来てしまった感じでしょうか?

• 6月16日
  • ママ

ママ

そうなんですね…
    そうです…前駆だと思って1日我慢してしまいそれが本陣痛に繋がっちゃった感じでしたー꒪꒫꒪)
    入院のが安心できたと思います。

• 6月16日
  • ソメコ

ソメコ

そうなんですね…子宮頸管戻っても油断できないってことですね。
    たしかに入院すると細かく見てもらえて安心します。

• 6月16日
あすまま🌼

息子のときに31w6dでお腹痛くて受診したら1.8になっててそのまま入院でした💦
28週でその短さだとベッドからも
動かないで。って感じじゃないですか?💦
上の子お子さんのときは切迫早産とかはなかったのでしょうか?💦💦

息子のときは31w6d~36w0dまで
リトドリン、マグセントの点滴してて
生まれたのは38w6dでした!
一度退院は出来ました💦

• ソメコ

ソメコ

コメントありがとうございます
    トイレ以外は安静です💦頸管長が落ち着いたらシャワーオッケーです。
    上の子も切迫早産で自宅安静だったので気をつけていたけど、調子に乗って動いてた気がします💦

上の子も31週で自宅で絶対安静だったのですが、やっぱ3週間の違いは大きいそうです😭

正産期まで持ったお話を聞くと心強いです✨

• 6月16日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

頸管長は伸びることはないって
    言われてたので、今の週数で
    1.1だと退院はほぼ難しいかなって
    きがします…😭💦💦
    早くシャワーOKになるといいですね😭

• 6月16日
いももい

それは心配になりますよね。
入院中どうか穏やかにお大事に過ごしてください。

私の知り合いのお話になりますがソメコさんと同じくらいの週数と子宮頸管の短さで切迫早産で緊急入院した人います。
マグセントという点滴をMAX入れたみたいです💦
何度か陣痛みたいなのきたみたいですが結果的に落ち着いて退院しました。
正期産を超えてもなかなかうまれず促進剤使って無事産まれたそうですよ😚

そしてこの方以外にもう1人、頸管を縛る?(詳しくなくてすみません)手術をしてやはり正期産を超えても産まれず助産師さんだか医師に馬乗りされた話もききました。

もちろん人それぞれ体質や個人差ありますのでこんな人もいたんか!くらいに思ってくださると幸いです。笑

お大事になさってくださいね。

• ソメコ

ソメコ

希望のあるコメントありがとうごさいます🥺とにかく安静にしてできるだけお腹で赤ちゃん育てていきたいです。あわよくば正産期まで!!!

• 6月20日