※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊娠・出産

出産準備で飲み物や食べ物は自分で用意しますか?病院での食事や立ち会い、入院期間について教えてください。自販機や売店はありますか?

出産準備してますが、飲み物、食べ物どれくらい用意していきましたか?

32週逆子で次回34週で逆子だったら帝王切開の予定を組むそうです。総合病院です。

食事の際の飲み物は出ません。お祝い膳もありません。
食事も総合病院なので期待してません。おやつは出ます。  

荷物の受け渡しは看護師を通して3日に1回決まった人のみ。立ち会いは夫のみ。帝王切開だと短時間可能と言われました。面会不可です。
入院期間は帝王切開だと7日間です。

荷物の受け渡しは期待できないので…自販機や売店はあります。

コメント

deleted user

総合病院でした!
食事のとき飲み物でないのはびっくりですね🥺🌀わたしは受け渡し可能だったけどしなかったので飲み物は病棟内の自販機か下のセブンで買ってました!帝王切開じゃなく自然分娩だったので歩くこともできたし買いにいけましたが、帝王切開のママさんはずっと車椅子の方とか痛い痛いと泣いてしまってるママさんをみかけたのでもしかしたら歩いてかいにいったりはできないかなっておもいました、、、(経験はないので側からみてですが🙏🏻)受け渡しができないのならかなりの量もっていきます!わたし1日500mlペットボトル4本くらい飲んでました😭授乳すると喉が乾いて😭

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    コメントありがとうございます😊

    ご飯の時くらい飲み物出して欲しいです😭ケチですよね笑
    旦那が休みの日じゃないと受け渡しは厳しそうです…
    帝王切開は術後が辛そうですよね😣
    2ℓのペットボトルより500mlの方がいいですかね?
    飲み物だけでかなりの重量ですね…

    • 6月16日
ママリ

私も総合病院で産みました!
飲み物は自販機が授乳室の近くにあったので授乳の度に買い足してました!
おやつはたまに売店で買ってましたが夜食が出たのでそれだけでも十分でした!!
実際、何か食べるよりも寝たい〜ってなるので😂
私は経膣分娩だったのでウィーダーインゼリーとか持って行きましたが食べる余裕も無く…
出産後2時間は分娩台の上で休むのでその時にお弁当を貰いました!!

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    コメントありがとうございます😊

    帝王切開だと動くのも辛そうなので、飲み物たくさん持ってった方がいいかなと思いました💦
    自販機までが遠く感じそうです…
    夜食出るのいいですね🌟
    寝不足なりますよね…私は食べるのも寝るのも好きですが🤣

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    確かに帝王切開だと動くの辛そうですね💦
    でしたら、一日に3本は飲むと思った方がいいと思います🙆‍♀️
    院内は結構乾燥していてめっちゃ喉乾きますし、私は冬の出産でしたが院内暑すぎて手持ち扇風機が大活躍でした😅
    あと、ふりかけは大活躍しました✨笑

    • 6月16日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    20本も持ってくの重労働ですね😱
    私は真夏の出産になりますが、エアコンあっても乾燥するし暑いかな?と思ってます💦
    ふりかけ買い忘れました笑
    また買ってきます🫠

    • 6月16日
ままり

飲み物は私は産後に炭酸飲みたくなるので、CCレモン500mlを3本
あとはクリニックにウォーターサーバーあるので、タンブラーだけ持っていきました😊
あと一応ブリタの浄水つきタンブラーも!水道水入れるだけでミネラルウォーターみたいになるので、便利です!

食べ物は甘いものを少し、プルーンとドライフルーツ、ナッツ持っていきました😊

面会禁止で何も買ってきてもらったりはしませんでした!

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    コメントありがとうございます😊

    産後は炭酸飲みたくなるんですね😄
    ウォーターサーバーあるの羨ましいです😭浄水器付きタンブラーいいですね!

    おやつが健康的で尊敬します🥺🤍

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

総合病院ほんっっっとに酷いのでお菓子大量に持ってって正解でした🥲ゼリーとご飯のお供も持っていきました!飲み物も帝王切開で歩くの辛いかなと思ってペットボトル10本持って行きました!
こんなにいる?ってくらい食べたいお菓子やふりかけなど持っていくべきです!
上の子はクリニックだったので帰りたくなくなるくらい素敵な食事でしたが、、もう天と地の差です(笑)
友達の弟には刑務所よりひどいよって言われました…

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    コメントありがとうございます😊

    そんなに酷いんですか??笑
    私もホテルみたいな食事のクリニック憧れます😂
    お菓子たくさん買ってきました🍭🍪🍫全部は食べきれなくても家で食べればいいかなと笑
    ふりかけ買い忘れました🫠

    刑務所より酷いってどんな食事ですか😂😂😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えばこれです!(笑)

    これで母乳で育てましょうとか言われて笑えてきました。(笑)

    • 6月16日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    これ量も少ないし栄養足りなく無いですか?笑
    絶対お腹空きそうです😂

    母乳が出ませんってクレーム入れたくなりますね🤣

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね、笑

    カリフラワーと笹かまってダイエットかよって思いました🥵

    • 6月16日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    唐揚げに見えたのはカリフラワーなんですね😱笑
    毎日これなら痩せそうですね🫠

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに見た目唐揚げですね😇
    1食650円ですよ。これが650円です。大事なことなので2回言いました☺️

    • 6月16日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    えっ⁉️これが650円もするんですか?😱笑
    スタバ飲めますね😭
    私の病院の食事はもう少し豪華だといいな…😂

    • 6月16日
いなりとおあげ

総合病院入院4泊5日、コロナで面会なし、荷物の受け渡しは看護師さん経由でしたが受け渡ししないつもりで持っていきました!

1日1.5L飲む予定で
水500mlを15本
カルピス、なっちゃん一本づつ持っていきました。
普通分娩でしたが会陰の傷が広範囲でとてもじゃないけど動けず、退院する日までは同じフロアの自販機にも行けませんでした。

牛乳が好きなので常温保存可の牛乳とか、個包装のバームクーヘン持っていきました!
ふりかけや好きなおやつもぜひたくさん持って行ってくださいね😊

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    コメントありがとうございます😊

    飲み物大量ですね😂箱買いした方がいいですね😂
    普通分娩でも辛いですよね😭
    帝王切開だと歩けないんじゃないかと思ってます💦

    お菓子たくさん買ってきましたよ🤍
    ふりかけは買い忘れました…笑

    • 6月16日
ままり

私もコロナで面会謝絶でした。

帝王切開だと術後は流動食などの回復食になると思うので、しばらくは食欲ないかな…

私の場合は、病院で出る食事で十分でした。
病院食はほんと味がないので、ふりかけ、ごはんですよなど、小分けで常温保存できるものがあると便利です!

あとはお菓子やアイスを食べたければ病院の売店で購入しようと思っていたのですが、以外と時間なかったりお腹減らずに、結局一回も行かなかったです💦

飲み物は自販機でした。

面会謝絶不安かな…と思ってましたが、人に合わせて起きたりしなくていいので、子供と自分のことだけ考えられて、楽な部分もあると思いますよ✨
頑張ってください!

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    コメントありがとうございます😊

    帝王切開した人の術後の食事をTwitterで見たけど、いろんな味の汁しかなかったです😭

    病院食、味が無いんですね…
    ふりかけ買い忘れたので、また買いに行きます笑

    ご飯だけでお腹いっぱいになるんですね💦お菓子たくさん買ったけど食べきれないかもしれないです😂

    気楽といえば気楽かもしれないですね😄寂しいですけど💦
    頑張ります🤍ありがとうございます🤍

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    いろんな味の汁!笑
    確かにそうですね!

    ただ、術後だとその汁めちゃくちゃ美味しいですよ^_^

    楽しみにしててください✨

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    ちなみに帝王切開だと癒着防止で翌日から歩くんですが、痛くても頑張ってたくさん歩くと回復早いです!
    4日目くらいから劇的に痛くなくなります!
    なので自販機は結構歩く目的になってよいですよ^_^

    • 6月16日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    美味しい汁なんですね😄
    絶飲食だからなんでも美味しく感じますね🥺

    想像を絶するほど痛そうです😭
    頑張ります☹️
    自販機の近くで入院したいです笑

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    めっちゃ痛いけど、絶対に今日より明日は痛くなくなるので、最初の数日だけ耐えれば大丈夫です!
    お腹切ってるのに人体ってすごいなーって思います^_^
    自販機の近くの部屋になることをお祈りしてます笑

    • 6月16日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    切腹ですもんね😅
    動かないと癒着しちゃいますもんね😭4日の辛抱ですか😂
    バースプランに書こうかな🤣

    • 6月17日