※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出が大変で、子供たちの様子が気になる質問です。他の方はどうしているのか気になります。

みなさん、どうしてますか?

赤ちゃんとイヤイヤ期の娘と3人で外出するのが本当に大変です。。
まだ、下は基本寝てるだけだからいいけど。。
実際にはそんなに大変ではないはずなんです。
でも、気持ち的に下の子が泣き出したらどうしようとか、実際に泣くと周りに迷惑だから泣き止ませないととか、娘は大人しくしてくれるかなとか癇癪起こさないでくれるかなとか。。。

上の娘は最近また、フラフラどこかに行ってしまいます。
ようやくちゃんと手を繋いで歩けるようになったなぁと思っていたのですが。
赤ちゃんもいるので上の子がフラフラ見えなくなったりすると大きな声で名前を読んだりしてしまいます。
きっと周りはドン引きですよね。。

二人育児なんてされてる方、沢山いると思いますがみなさんどうしてるんでしょうか?
うちの娘が落ち着きないだけですかね。。
2歳半でも構わずどこかに行ってしまうって発達障害の特徴ですかね。

批判は不要です。

コメント

別に外で泣いてもいいんです!
大声だして名前よんでもいいんです!
それが子育てなんですから。
こんな少子化少子化言われてる時に子供産んで育ててるんですよ?!2人も!!2人も!!
どれだけ立派な事か!
どうせ迷惑だうるさいと言うのは子育てした事もないやつですし、そんなやつはどうでもいいです🙂
しかもまだ手が離せない、目も離せないですし大変ですよね😭

私は上の子はベビーカーorバギー、下の子は抱っこ紐で基本移動してました。
子供と遊びに行くでなく
私の用事(スーパーとかの買い物)の時は
言い方悪いですが子供が自由に動けない状態にしとかないと
ほんっっとカオス!!だったので
とにかく用事のときは基本そのスタイル
遊びに行く時は移動はそのスタイル、到着後解放する
という感じでした!
発達障害については他に気になる部分があるなら相談してもいいかもですが
2歳半はだいたいどっかいきますし
それだけなら好奇心旺盛くらいの感じと捉えた方がいいかもですね
毎日お疲れ様です🙇‍♀️

もあきゅん

スーパーなどは上の子はカート。下の子は抱っこ紐です☺️歩かせると何でもかんでも持ってくるので💦
ショッピングセンターとか大きいとこは手を繋いでますが、「あっち行くよ!」「ママ来て!」と引っ張って行こうとします。自分の用事は済んだらラッキーくらいに思ってます😂お互い頑張りましょう💪