※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

国立、私立の方への寄付金は、1口3000円です。最低寄付額に何口追加されていますか?

国立、私立に通われている方。
寄付金は、最低寄付額+何口されてますか?

より多くの寄付金をよろしくお願いしますと言われていて、
1口3000円です。

最低寄付額に、+何口ぐらいされてますか?

コメント

咲や

最低寄付金です😅
入学時に入会金で何口か決めると、毎月その口数が引き落としになるパターンと学期毎にまとめて引き落としパターンがあります
幼稚園は学期毎に月数×口数(1学期なら4~8月×最低2口)、小学校は2学期制で前期一万、後期一万というような感じでしたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低寄付額のみで、+何口かはしないですか?🥺
    パパが+10口って言ってて、3万も嫌だなぁと思うんですが、PTAの方が管理されていて、この人ケチって思われるのかな?とか色々考えてしまいます🙄💦笑笑

• 6月16日
  • 咲や

咲や

国立も昔は寄付金で文集の写真のサイズとか違いがあったらしいですが、今はそんなことも無いみたいなので、最低口数です😅
    払える人は多く払ってもらった方が学校的には嬉しいですしね😁
    そこは個人の自由でいいかと思いますよ😃

• 6月16日