※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
雑談・つぶやき

普通分娩だったら出産後が大変だったこと、頑張ったこと認めてくれるん…

普通分娩だったら出産後が大変だったこと、頑張ったこと認めてくれるんかな?

予定帝王切開で、麻酔の痛みでギャーギャー言ったり、震えたり泣いたりしてても旦那は見てないから知らないし

旦那的にはポンッて産まれた感覚なんかな??旦那は産声に泣いたらしいけど私は旦那が泣いて喜んだ姿は見れないし😰

帝王切開もお腹切る前まで立会になればいいのに(´;ω;`)

出産頑張ったね、ありがとう
とか私も言ってもらいたかったな(´;ω;`)

コメント

パールみんと

術後の体調は大丈夫ですか?

私が産んだ病院は帝王切開でも、立会いできました。
緊急帝王切開でしたが、手術準備が終わったら旦那は呼ばれて、手術中は一緒にいてくれました。病院によるんですかね?
帝王切開は術後が辛いですし、頑張ったって言ってほしいですよね。

• 紅茶

紅茶

コメントありがとうございます!
    術後は良くて回復が早い方だったと思います!(笑)

帝王切開でも立会できたんですか??
    羨ましいです(´;ω;`)
    手術が初めてで自ら手術台にあがり麻酔、チューブ入れられたりで恐怖しかなかったです😅
    助産師さん2人じゃ足らなくて(私が怖がるから)院長があまってる助産師さんを呼んできてくれたほどです😱

• 11月26日
  • パールみんと

パールみんと

回復が早くてなによりです👍

私も初めての入院、手術でした。でも促進剤で陣痛はきていたので、帝王切開に切り替える時はぐったりしていて、されるがままでした😅
    意識がハッキリしていると余計に怖いですよね😢大人数で対応してくれたんですね😁

• 11月26日
  • 紅茶

紅茶

陣痛を体験できないままでしたが
    陣痛中の方の声が聞こえてて
    すっごい痛そうでした(´;ω;`)

麻酔師
    院長
    手術助手
    助産師3人ぐらいはいました😅
    手術室の隣が助産師さん達がいる部屋だったので、院長がちょこちょこ呼びにいっていました(´・ ・`)

• 11月26日
ゆち♡

帝王切開は立派なお産ですよ!
私も一人目緊急、二人目は予定でしたが、いくら息を吸っても吸えずに呼吸が出来なくなったり血圧が下がったりで死ぬかと思いました(TT)
ハサミなどの音も聞こえるし、お腹の皮膚が引っ張られてるのもわかるしで、もう全てがリアルですよね…
術後の痛みは半端ないし!!
是非旦那にも経験させてやりたいです(笑)

よち

私も金曜日に予定帝王切開で次男を産みました!上の子は経膣分娩でしたが、里帰りで新幹線の距離なので夫間に合わず、しかも34週での早産となったので、立ち会い自体禁止(赤ちゃんの命最優先)だったので、一切私の苦しむ姿を見ていません💦
今回は逆子なおらずの帝王切開でしたが、うちは帝王切開でも立ち会いオッケーで、今回は立ち会うことになりました。術後の壮絶な痛みは、私は下から産むより辛かったです。上の子の時、かなり安産で陣痛時間も短かったし、3回いきんだらスポッと出てきてくれたので、術後の傷と後陣痛でこんなに辛いのは、もう2度とイヤだと思うくらいです😅
よく考えてみたら、お腹切ってるんですよー‼️痛くないわけないじゃないですか💦
ダンナさんに傷、見せてやりましょう‼️私もこの傷が何よりもの勲章だと思っています。こんな痛み、男の人には絶対耐えられないと思います。傷だけじゃなくて、後陣痛とのダブルパンチです。私も昨日の夜少し無理をしたせいか痛みで息ができなくなって大騒ぎになりました💧上の子の時は陣痛中でもこんなことになりませんでしたよー😭
帝王切開でも経膣分娩でも、痛くないお産は無いのだとどちらも経験して、本当にそう思いました。赤ちゃんが無事に生まれてきてくれたこと、それだけに尽きると思います✨
これから子育て頑張りましょうね😊