※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の歯医者での定期検診について、2回の診察が面倒だと感じています。予約が取りにくく待ち時間も長いため、歯医者を変えるか迷っています。

子供の歯医者で質問です。
皆さんは子供の歯の定期検診は一回で終わりますか?
今は行っている子供の歯科検診はいつも2回行くことになります。

●上の子
一回目は掃除と検診、下の歯のシーラント
2回目は上の歯のシーラントと全体のフッ素

●下の子
一回目は虫歯のチェックのみ
2回目はフッ素
これはイヤイヤで泣いてばかりですなかなか歯を見せてくれないのもあります。

正直各々2回も行くの面倒だし一回で済ませてくれたらいいのにと思うようなことばかりです。

うちだけでなく他のこどもそうです。

あと不満なのが先生が一人しかいない。
そのせいなのかなかなか予約がとれない。
時間通り行っても10-15分は待たされます。
電話の対応もいまいち。

書いてたら嫌になってきました。歯医者変えたほうがいいですかね?😂

コメント

そんなに不満なら変えたほうがいいかと😅

うちの子が行ってるとこは治療がなければ1回でフッ素までしてくれて、3ヶ月後に行きます。
(外傷があるので間隔が短い)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。何もなければ普通一回ですよね😂
    下はともかく上の子なんていい子に座っているのにさっさとやってくれという思いです。
    周りで行っている子が多いし、近いので行ってましたがなんだかなって感じです。

あと一回は行かないと行けないので行ってきますが次回は違うところ行ってみようかな。ありがとうございます!

• 6月16日

退会ユーザー

歯医者ってコンビニよりたくさんあるって言うし、近くでいいとこがきっとありますよ。
    うちも気に入らなくて変えたことあります。

時間かけて慣らしていってくれてるのかもしれませんが、相手(子供)見て選んで欲しいですよね。

• 6月16日