※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く受け付けず、不安です。口には入れるけど後で出してしまいます。対策や野菜を食べさせる方法について教えてください。

離乳食が全くすすみません😂

6ヶ月ですが完食したことなく
あげると口には入れますが後で出してきます😭

腰も座ってないし、色々不安です、、、

口から出されても野菜とかはすすめた方が良いですよね?
離乳食全然食べなかったよ!てかた何か対策はありますか?

コメント

パルヒコ

まだ食べることというより楽しさやアレルギー確認、口の運動で大丈夫ですよ!
どうしても食べさせたいならミルクと混ぜて甘くすると食べやすいです。
腰は7〜8か月頃が多いと思うのですが、まだ焦らなくて大丈夫ですよ🥹

二人とも6ヶ月では、腰なんて全然座ってなかったです😂大丈夫ですよ✨

離乳食は食べる子は食べる(次男)し、食べない子は食べない(長男)ですねー😭笑
離乳食食べなくてもミルクか母乳飲んでたら大丈夫です✨
進め方は、ひたすら試行錯誤で、同じ物またあげてみても良いし、違う野菜に変えてもいいし。
食べなくてもイライラしない。適当に諦める。笑
楽な気持ちで行きましょ😚🧡

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の時に初めて最初は舌を出して食べ物も出てきちゃってたんですが
気づいたら腰も座って上手に食べれるようになってました!
その子のタイミングがあるので慣れるまでは同じものでもちょっとの量で練習すればいいと思います!
わたしも最初は食べられる日が来るのだろうかと思いましたが意外と早くきましたよ!
こちらが何かするというよりその子のタイミングがそのうち来るのかと!