※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クリニックでの勤務が大変で、休みの取り方やシフトについてストレスを感じています。子育てとの両立が難しく、給料も不安定で疲れています。

この職場どう思いますか😔?

クリニックで勤めはじめたのですが、組織が少し大きめな分、色々な対応が大変です😭

まず曜日固定。
なので園の行事の日も「こことここ、出られないのでお休み下さい」といって休みを貰います。

そのお休みを貰うのに、わざわざ事務長に電話し、スタッフにも伝えます。
もし雨天で行事が中止になったら仕事出るかの判断もまた朝から事務長とスタッフへ電話です。

もし子供の体調不良でお休み貰う時はスタッフと事務長に電話し、さらに院長にも指定時間ピッタリにに電話しなければなりません。(あさイチで病院行くとこの指定時間に被る為、いくら高熱あっても10時以降にしか落ち着いて動けません😭)

勿論、下の子の保育園にも上の子の幼稚園にも電話。
朝から5か所電話です。。
勿論電話に事務長が出なければまた折返しを待つ。。
事務長とスタッフとの判断が違う事も有り、そうなるとまた厄介で昨日も朝から保育園巻き込みドタバタしてしまい。。

なんか凄い大変なんです😭
子育て中だからパートでクリニック勤務にしたのにと…

あと急に明日パートさんお休みでいいよとなったりももう2回程有り、来週は勉強会みたいなのに町中に行かなければならないらしくそれも最後まで出られないのでまた事務長に電話しなければなりません😭

こんなのと幼稚園保育園と両立していけるかなとゲッソリしてます😭

お休み自体は今の所一応貰えるのですが、代わりの日を設けてくれる訳でも無いので給料も思うように稼げなく…普通のシフト制だったら予定避けてきちんと勤務入れられてまとまったお金も稼げるし、休む時は子供の体調不良時くらいだからやり取りも少ないのになぁと。。

休むにも朝から考えること沢山でドッと疲れてしまうんです😢


コメント

ママリ

すっごくめんどくさいと思います😨💦
看護師ですよね?
所属長に休み連絡、所属長が休みなら病棟へ連絡だけで
大丈夫なところ多いですよね…
院長にまで電話って😨
電話ってほんと気を使うし
疲れますよね。大変でしたね😭
もっと他にいい職場あると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりですか…😭?
    むしろクリニックしか努めたこと無くて、そこでは病院に電話して言うだけでした😢
    もし延期に…とかになっても、スタッフと院長で「今日なら大丈夫だわ、そのまま休んで!」とかで終了していました😭

    スタッフは凄く良いのですが、やはりこれって子育て中キツイですよね😭?
    なんて行って辞めようか悩みます…ママリさんなら何て伝えますか😭??

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    人間関係はいいんですね😢
    けどこれからこどもさんの連絡するたびに
    しんどい思いも大変ですよね😔

    わたしなら子供のどうしようもできない事情や親の介護
    旦那が単身赴任になったなど
    どうしようもできないこちらの事情とうそつくかもです汗
    あとは、もう少し稼ぎたいからといった正直な理由が嘘もなくていいですかね🤨

    • 6月16日