※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。家事や子育てで限界を感じています。入院するべきか悩んでいます。励ましの言葉をお願いします。

つわりが酷すぎてやばいです😭
ウィダーがなんとか飲めるくらいですが、もちろん飲んだらすごく吐きます
1日中トイレにこもってて、心が折れてます😭
娘は保育園に預けてて朝は旦那が送ってくれますが、帰りは迎え行かなきゃいけないしお風呂入れなきゃいけないし、もう限界です😭
家事はほぼ旦那がやってくれてますが、旦那もかなり疲れています

1人目の時は気にせず入院できましたが、今は上の子の面倒があるので入院していいものか。。。
今日辛すぎて病院行きますが、涙が出てきます😭
実家は車で1時間くらいなんですが、母は働いており、もし頼ったとしても父が1人で娘の面倒を見なくてはいけなくなるし。
もう何も考えられないけど、涙が出てきます😭
とりあえず今日休職の診断書は書いてもらおうと思います。。。

つわり辛かった方、励ましの言葉がほしいです😭

コメント

ママリ

つわりが酷くて身体もしんどいのに家族にまで皺寄せがきて身も心も辛くなりますよね。

私も4人目のつわりが本当にキツくて、血を吐いてました🤣夫も頭では分かっていてもやることが増えイライラしていて辛かったです😔未就学児もいたし夫は三交代で、3日に1回朝〜次の日の昼まで帰ってこなかったので、今思えばどうやってその時は過ごしたんだろうかと😅

なんとか1日1日必死で乗り越えて、12週頃気がついたらたまに元気?な時がちょこちょこ出てきて、と。月並みな言葉ですが、1番しんどい状態が最後まで続くことはないですし、それを励みに頑張ってください😭

太田胃酸も一瞬ですが効きますよ☺️ピーク時は飲む元気すらないですが、、、

私もあれをどうやって乗り切ったのか、もう必死すぎて覚えていません😂

ご飯はレトルトカレーにだいぶ助けられた気がします。

お仕事休めるようになるといいですね🤔

ちゅんちゅん

保育園休ませて家で一緒に過ごしてました。
そしてこの時期の気圧の変動で追い討ちかけられてました、、、

とてつもなく長く感じますが必ず終わりがあります!!!
強く、、、生きて、、、😭😭😭🤣

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😢
つわり、本当に辛いですよね。
状況がほぼ一緒で思わずコメントしてしまいました😣私もつわりがひどく今8周目なのですが毎日心が折れています。笑
私の病院では通院で点滴を打ってもらうことが出来たので3日連続で打ってもらうとかなり楽になりましたよ!すっきりはしませんし動くと吐くんですけど動かなければ大丈夫な時間が増えて精神的に楽になりました。
いずれ終わるとは分かっているけどそれでも心折れますよね😭

naco🍒

辛さめっちゃわかります。
なんならまだつわりから抜け出せずにいるので、同志です😂🙌🏻❤️

私は上に2人いますが、、もう限界で
入院を勧められ入院しちゃいました、、
完全復活はしていませんが、母体危機は乗り越えたので退院しました😮‍💨
でも毎日気持ち悪くてお風呂も必死です🫠

ただ、11週くらいから食べられるもの増えてきましたよ!😭🙌🏻
今はお茶漬け食べてます!
7〜10週は緑茶とスイカで生きていました!

本当につわりの辛さは当事者にしかわからないです( ; ; )
今だけだから、、周りに甘えましょう( ; ; )❤️