※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が果物を食べない悩みです。1歳半で保育園に通っているが、果物だけは受け付けません。食べなくても大丈夫でしょうか?果物を食べるようになる時期について知りたいです。

息子は果物が苦手なのか、手に取ると投げるか私に食べさせようとしてきます😂
好きな子が多いバナナも味か食感が嫌いなようで、食べてもべーっと出します。
パンケーキに混ぜたりしてもだめで、砂糖なしのジャムをあげても出しちゃいます。
保育園に行くようになってようやくご飯を食べるようになりましたが、果物だけは食べないみたいで、、、

まだ1歳半にもならないくらいだし食べなくてもしかたないですかね?🤔
果物嫌いまたは食わず嫌いなお子さんはいつ頃から食べるようになりましたか?
無理に食べさせる必要は無いと思いますが、気になって質問させていただきました😅

コメント

6歳のお兄ちゃんは離乳食時期から果物嫌いでいまでも、たべません😂😂
果物食べなくても困っては居ません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌いなものは嫌いですよね😂
    離乳食全然食べなかった子で、保育園でご飯を食べるようになって感動したので果物も食べられるようになればいいなーという願望です🤣
    他で栄養摂れていたら果物食べれなくても大丈夫ですよね☺️🙌

• 6月16日
ココ

娘も基本食べませんでしたが、2歳ぐらいになっていちご、バナナはよく食べるようになりました!
困りませんが食べて欲しいですよね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるようになったんですね!美味しいって思えるようになったんですね☺️
    困らないけどできれば食べてほしいな〜と思っています😂

• 6月16日