※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runn
ココロ・悩み

夜に不安や怖さを感じて眠れない状況で、妊娠中の心の不安を相談しています。みなさんはどのようにモチベーションを保っていますか?


なんで、夜になると
不安になったり、怖くなったり
なみだもろくなったりするんだろ(´・ ・`)
余計な事ばっかり考えて寝れなくなって
1人でめそめそして…。
ホルモンバランスの乱れとは聞くけど
妊娠してからっというものずっとこんなんじゃ
心がもたないよぉ(´×ω×`)

みなさんこんな時、どーやってモチベーションあげてますか?

コメント

響Mam

私も夜になると不安になったりします(>_<)

  • runn

    runn


    冬は特に、暗くなるのが早いので
    凄く不安になりますよね…。

    • 11月26日
ゆきだるま

寝たくても寝れない時などはもう、誰かと電話したり、ドラマなどなにかに集中してましたよ!
マタニティブルーはやっかいですよね!

  • runn

    runn


    やっぱりそれがいいですよね!
    寝れるのが一番ですが(´×ω×`)
    ほんとにやっかいです…

    • 11月26日
A K M

私もです・・・
夜になると不安やし 旦那居ないと
寂しいし このアプリ見ながら
皆んな同じなんだと 自分に言い聞かせてます(;_;)

  • runn

    runn


    私もこのアプリ見るんですが
    たまに、見てるともっと落ち込んだりしませんか?

    • 11月26日
  • A K M

    A K M

    たまに 自分の不甲斐なさに落ち込み
    ますね(;_;)
    あとは とりあえず 泣いて寝てを繰り返してます(;_;)

    • 11月26日
  • runn

    runn


    やっぱりありますよね…。
    幸せな家庭多いなぁっと、
    自分も幸せなはずなのに
    落ち込んだりします(´・ ・`)
    泣いても泣いても
    泣けちゃうの凄いですよね

    • 11月26日
ゆうちゃむ

夜になると急に不安になったりいつも以上に寂しくなったりしますよね(T^T)
旦那が夜勤なので今すごく寂しいです(T^T)

  • runn

    runn


    なりますよね…
    本当に心がもたないです( ´∵`)
    夜勤うちもあるのでわかります。
    怖いし不安ですよね…

    • 11月26日
ととちゃん

なりますよね^ ^

分かります👯🌙🌙🌙🌙

女性特有ですかね。
1番早いのは、人を励ますことがいいらしいですよ✨

あとは 謎の不安に とことん泣く!

あとひたすらお掃除するとかですかね🌙

  • runn

    runn


    あー、たしかに!
    誰かに聞いてもらって
    大丈夫だよ!って言ってもらえるだけで
    だいぶ、気持ち楽になりますね(*´ω`*)

    何かに集中するといいですよね!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

マタニティブルーですかね(´・_・`)

わたしも妊娠中いろいろ考えすぎて
一人で泣いちゃうことがありました。
泣くだけ泣いてスッキリさせて
好きなことをするのが一番です!!

  • runn

    runn


    妊娠中って10ヶ月もあるのに
    心がもたないですね(´・ ・`)
    でも、産んだ瞬間忘れるんでしょうね…
    じゃなきゃ、もう妊娠したいなんて
    思わなくなりそうで

    • 11月26日
ゆきんこ

遅くにすみません。
今日ドラマの砂の塔を見てしまい、ブルーになりました(>_<)自分の子供が将来いじめに遭ったり事件に巻き込まれたりしたらどうひよう、と不安になり泣いてしまいましたヽ(´o`;
ドラマご存知なかったらすみません!

ドナルド・ダック

旦那さんが夜勤の度に1人で悲しくなってしまいます…
だからその都度気持ちを旦那さんにラインでぶつけてます!笑

「寂しい」「辛い」「悲しい」「しんどい」など
重い女そのものですが私は言わないとスッキリできない人なので
既読になろうがならなかろうが関係なく送ってます(´-∀-`;)
そしてそれに気づいたら返信をくれたりして励ましてくれます!!

寝て起きたらコロッとしてるんですけどね…笑

モチベーションは上がりませんが旦那さんに気持ちを聞いてもらってスッキリさせてますよ!
うちの旦那さんも優しいので全てを受け入れてくれるし
そこに文句を言われたりしたこともありません!
ほんとに穏やかで心の広い旦那さんには感謝です♡

deleted user

なります。なります。(@_@)
朝から夕方までは大丈夫なんに。。急に変な不安がおそいます

  • runn

    runn


    私も、夕方まではいいんです(´×ω×`)
    夜がだめで…なんなんですかね

    • 11月26日