※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

なんだかモヤモヤします(>_<)明日旦那の姉カップルが泊まりに来ます。結…

なんだかモヤモヤします(>_<)

明日旦那の姉カップルが泊まりに来ます。
結婚後家に来るのは初めてです。旦那が一人暮らしの時に私と義姉カップルと一緒にご飯べたりとかはよくありました。
どちらとも私と歳も近く仕事も私と似た業種で話も合いとても好きです。

ですが私の手料理食べてもらうのは初めてだし、せっかく来てもらうんだから美味しいご飯食べてもらいたいと思って、何作ったらいいかなって考えてました。
お酒飲むんだしおつまみになるようなものの品数多い方がいいかなとか、彼の方はご飯いっぱい食べる人だし、おかずになるようなもののほうがいいのかなとか。
悩んで旦那にもなに作ったらいいか、漠然にでもいいから、洋食がいいとか和食がいいとか聞いてたんですが、なんでもいいんじゃない?で終わりました。。

義姉の好み知ってるの旦那なのに。
どうしようと悩んで無意識にはぁーってため息ついちゃったんです。
そしたら、
ため息つくくらいならやらなきゃいいじゃん。
って。自分でなんの相談もなしにいきなり土曜日ねーちゃんと彼氏泊まりに来るからって勝手に言ってきたくせに、何言ってるんでしょう。

そんなんでいちいち悩んでるわたしが悪いんでしょうか(´・・`)

コメント

くるみるく

いやいや、あずさん悪くないですよ。
悩んでるときに無意識にでちゃうため息に、そんなことゆうなら、なにか案だせよ!って思います💦
前もって言ってくれてたら、ひとりで考えられたかもしれないのに、突然ゆわれても困るわ!って話しです(´`:)

• あず

あず

ありがとうございます(>_<)
    食べたいものある?って聞いてもなんでもいい、任せるよって。
    それが困ってるのに。聞かれる方も困ってるんでしょうけど笑

でも助言くらいっておもっちゃって。
    勝手に決めてきて、料理してる間子供もろくに見てくれないくせにってムカついちゃいました^^;

• 11月26日
  • くるみるく

くるみるく

なんでもいいとか任せるとかが一番困りますよね💦 こっちは、義姉とその彼氏さんくるってことでいろいろな事に気を使ってるのに、なんでもいいってなんやねん!ってはなしです😨 せめて、お姉さんの好みとか肉料理なのか魚料理なのかくらい言ってくれてもいいですよね😅
    それはムカついてもおかしくないです😅😅

• 11月26日
  • あず

あず

自分でもよくわかってるはずなんですけどね^^;
    ご飯だけならいいのに泊まるって言ってるから、余計気つかいます(´・・`)
    朝ごはんの心配もしないとだし…

ため息ついてからあたしが不機嫌だと思ったのか、自分で勝手に不機嫌になりいつの間にか勝手に寝てました…
    なんなんでしょ、ほんとに笑

• 11月26日

男なんてそんなもんですよ。
勝手に決めて勝手に楽しんでこっちの気持ちなんて考えない。

• あず

あず

ありがとうございます

ほんとそうですよね、いっつもそう。
    片付けもやらないし勝手に決めてくるだけ。
    ご飯と呑みだけでも外でやってこいって言いたい…

• 11月26日
あーやなにょ

いっそのことお鍋にしては
どうでしょうか?(´,,•ω•,,`)
ごちゃごちゃ色々作るの
面倒くさいしwww
私ならそうします(笑)
お鍋なら不公平でないし
お酒にもあいますし
片付けも楽ですよ(๑๑)ノ

• あず

あず

ありがとうございます

やっぱりお鍋ですかね(^-^)
    そう思って旦那にいろいろ提案し、お鍋は?っていっても任せるよ、なんでもいいからって。
    もー、それでわたしが決めてつくって文句いうのあんたじゃん。って思います(>_<)

• 11月26日
  • あーやなにょ

あーやなにょ

文句言うてもなんも
    意見せえへん方が
    悪いと思います。って
    言うたらええと思いますwww
    いっそのこと文句言うなら
    自分でどうぞって
    その日は友達と夜まで
    出かけます〜っとか
    言うても良いかもwww
    旦那の都合にいちいち
    あわせてらんないですよね😑

• 11月26日
  • あず

あず

ほんと自分で決めてきたんだから責任持ってやってください。
    私はいいとも悪いとも言ってないのにって感じです。

あしただって朝から掃除やら泊まる準備やらやるの全部私なのに。旦那は早く仕事終わるらしいですがなにもやらないだろうし…

遊びに行きたいなー…(´._.`)󾭛

• 11月26日
  • あーやなにょ

あーやなにょ

そうですよね〜結局
    そおゆう下準備的なことは
    こっちが全部やるんだから
    前もって遅くても1週間前で
    ギリギリではなくですよね😠
    そおゆう旦那腹立ちます😑
    ちゃちゃっとやったら
    出来るやろとか思ってる
    あたり無神経なんでしょうね。
    下の方もおっしゃってる
    とおり最終的に出前か
    お寿司とかスーパーのん
    買って来るかですね☆

• 11月26日
ままちゃんマン

旦那さんの奢りで、
お寿司の出前にしましょ❤️

なんでもいいとおっしゃってるので😊

• あず

あず

ありがとうございます。

初めて来るし、作りたいなって思ってたけど、最終的にはそれもありですよね。

すっごい高い美味しいのにしてもらおうかな(♡´艸`)笑

• 11月26日

悩みますよねー!!
ちゃんとおもてなししてあげたいですよね✨😊✨ ウチの旦那さんもそうですけど
何でいつも急なのー!って事よくあって😄💦 お子さんも小さいですし、その辺の配慮して欲しいですね😅 私なら何品か簡単な物を作って後はお刺身とかお寿司とかお惣菜買て失敗してもいいように保険かけておきます笑

• あず

あず

ありがとうございます
    普通の友達よりまだましかなってなんも言わなかったけど、やっぱり大変です笑

初めて来るし、ちゃんと作りたいなって悩んだらきりがなくなっちゃって^^;
    子供も小さいから、泊めるとなると気も使うし(´・・`)
    自分は気が向いた時しか面倒見ないから分からないんでしょうか…
    やっぱりいくつかは買ったほうがいいですよね(´・・`)

• 11月26日

退会ユーザー

義姉さん達も気をきかせて何か買ってきてくれると助かりますよね😅 なーんて😓まだ、お子さんが小さいのに泊まりっていうのも凄いですね💦
    ホント大変ですね:;(∩´﹏`∩);:
    むしろ、全部できあいのものでもいいくらいですよー‼️ 🤔 無理なさらないで下さいね✨

• 11月26日
  • あず

あず

義実家に子供も含めみんなで泊まってたから、抵抗ないんだと思います。
    行き詰ったらそうします(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございます、頑張ります!

• 11月26日
ととちゃん

なんでも良いって困りますね。😓😓😓😓モヤモヤしますよ。

そんな他人事っぽく言われたら

枝豆山盛りにしてしまいそうです(●´ω`●)😤

• あず

あず

ありがとうございます

ほんとにため息つくならならなきゃいいじゃん。には驚きました。
    お前が勝手に決めてきたんだろうが!だったら全部やれ!って思います(´・・`)
    初めて来るし、楽しく泊まって帰ってほしいとおもったから悩んでるのに…

枝豆山盛りいいかも…(。ˇ艸ˇ)笑

• 11月26日
  • ととちゃん

ととちゃん

そのまま伝えてみるといいかもですね💕

男性は 何故 悩んでいるか、知るといいみたいですね。🤗

〜しなきゃいいじゃん💧

発言は女性は1番嫌なのに😓💦

まだまだですね〜😓🇯🇵って 否定的ですみません💦

うちの旦那もそういう言い方しか出来ないので 毎回腹立ちます笑(●´ω`●)

投げやれないのが、悲しいところですよね笑(●´ω`●)

• 11月26日
  • あず

あず

義姉たちが帰ったら言おうかな笑

ほんとにそうですよね。なんでも知りたがります。

自分で決めた事なのに他人事で腹立ちます。
    お恥ずかしながらほんとにまだまだ過ぎるので…

勝手にイライラして、こっちがイライラしたいわっていつも思いますもん(´・・`)

義姉に迷惑かけられないし、やるしかないですよね(>_<)

• 11月26日
*ぱん*

頑張らないことに一票!!最初頑張ってしまうとそれが普通だと思って次からも大変になってしまうかもじゃないですか?
義姉さんたちに食べたいもの買ってきてもらった方がいいです!惣菜とか宅配とか。子どもいると準備大変と思わせないと!
家の片付けも大変だったから、次からはもっと早めに来る連絡してって言ったり、夕飯準備手伝ってって言ったりした方がいいと思います。旦那さんにも義姉さんにも。
頑張ってください!