※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後に出血と不安があります。同じ経験の方いますか?

体外受精で胚盤胞を移植し、陽性が出たのですが
BT10に、少し動いてしまっところ、お腹が張って、ほんの少量の出血がありました。
病院に電話したところ、無理せずゆっくり過ごしてくださいと言われたのですが、翌日もお腹が張っており、ほんのわずかですが血がパンツに着いてました。
流産の経験もあり、また流産するんじゃないかと不安です。このようなご経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

ここママ

私も体外受精でしたが妊娠初期はよく出血していました!
私の場合は量も凄く多かったですが無事に出産しました❣️
体外受精の人は出血しやすいと先生に言われました☺️
出血があると不安で辛いですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭体外受精は出血しやすいのですね💦
    無事ご出産されたとのこと、とても励みになります!
    赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしたいと思います🥺

• 6月16日
ママリ初産

私も初期流産経験あるので不安なの分かります😢不育症検査問題なし、前の子と今お腹に居る子は別の子、と分かっていても。地震が契機か出血し始め、大出血も何度かしてますが赤ちゃんはタフにくっついてます。今も信じるしかできない時期ですが、なるべく安静にして心も穏やかに過ごせればな、と思いますよ👶不安な時は病院行きました🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭ご妊娠中、大出血されたのですね💦
    でも無事ご出産されたとのこと、本当によかったです✨
    不安が和らぎました😭
    私も赤ちゃんの生命力を信じて穏やかに過ごしたいと思います!
    これ以上出血や、なんらかの違和感が出た場合は病院へ連絡してみます。

• 6月16日